「高砂寿司」さん、「すぎるフード」で最高点!

0
    先日、告知させていただきました
    昨日の5時に夢中!ご覧になりましたか?

    「すぎるフード」のコーナーで
    東雪谷の「高砂寿司」さん登場です!

    予想を裏切らず「小さすぎる寿司」でしたね
    私もお店で2度くらい拝見させていただきましたが
    ホント!小さいです

    出演者の方々も予測をこえる「小ささ」に感嘆されてましたね
    それに「小さくてもちゃんと味がして美味しい」ことにもびっくり
    「すぎるポイント」も最高得点の6ポイントでした〜

    私が思うに
    あの「小さすぎる寿司」乾かさずに「半蔵門」までどのようにしてもって行ったのでしょうか?
    作ってから持って行ったのか?
    それとも、行ってから作ったのか?

    いままで、巨大パフェとかもあったしね
    どちらにしても大変!だったことでしょう・・・

    次に行ったときには是非お話をお聞きしたいです
    空いていて、且つ、若旦那の機嫌の良いときで結構ですので・・・









    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    「高砂寿司」が「5時に夢中!」に!

    0
      東雪谷の「高砂寿司」さんが
      あの!MXテレビの「5時に夢中!」ポールマレの新コーナー
      「すぎるフード」に登場するらしい

      このコーナー、先週までは「すぎるスイーツ」ってコーナーだったのですが
      もうスイーツだけではネタが尽きたらしく
      これからは「フード」全体にカテゴリーが広がったのです

      ところで、高砂寿司さんの場合
      一体全体「何すぎる寿司」なのでしょうか?

      勿論、美味しすぎる寿司であることは当然なのでしょうが
      まさか、そんなことではテレビは来ない!はずです・・・

      私たちの予想では「ミニ寿司」で「小さすぎる寿司」あたりか?ってところですが
      もっとその期待を裏切ってほしいと思っています
      「???すぎる寿司?」フフっ、たのしみです

      毒舌の「中村うさぎ」さんと「美保純」さんは
      「高砂寿司」さんの寿司を食べてどんな感想を言うのかも楽しみです
      でも、お二人も食べものには弱いのか
      食べた感想ではあまり毒舌ははかないのが常ですが・・・さあ、どうでしょう?
      そしてポイントは幾つ付くのでしょうか!




      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]



      posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      「呑川」に「鴨」!?

      0
        いや〜、ビックリ!

        今日、「呑川」沿いを自転車で疾走中
        川の中ほどに何かカタマリを発見!

        ナンだろうと思ったら
        「鴨」でした

        あら、めずらしいと思ったのですが
        行けども行けども
        「鴨」「鴨」「鴨」結構いるではありませんか〜

        カラダは茶色でくちばしの先が鮮やかな朱色
        まるで口紅付けてるみたいです

        しかも川底にアタマを突っ込んで
        食べものを探している様子
        凄いね!

        「自然」と言うよりも
        「生物のたくましさ」を感じました

        だって「呑川」ですもん
        近くなんだから広々とした多摩川とかで暮らせばいいのに
        何をスキ好んでココに・・・
        なんて思ったりするわけです

        でもね

        私もわりとこの「呑川」好きなんです
        のんびりしていて気持ちいいし
        サクラの季節はキレイだし

        と、思ってるのかな「鴨」も

        とりあえず「呑川」好きの「アイテム」が増えたということなのでしょうか




        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]




        posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        「高砂寿司」さんのランチタイム!! 美味しかった〜♪

        0

















































          「高砂寿司」さんの「ランチ」をいただいてきました!!

          かなり前から娘に「連れてってよ〜!」と言われ続けていた「高砂寿司」さん。
          久しぶりにお休みの日に予定がなく、且つ息子が幼稚園でお弁当の日。
          娘を連れて行くことに決定!!

          ランチのにぎり寿司。
          初めてなので、1000円(10貫)をお願いしました。

          ごめんなさい!写真は8貫しかありません!
          途中、写真を撮るのをすっかり忘れました!
          あと、お味噌汁とデザートの写真もすっかり忘れてしまいました!!

          最初にお目見えしたのが、まぐろとサーモン。
          最後がたまごととびっこ。
          ランチでも、2貫づつ順番に出していただけたので感激!!

          シャイな娘は、黙々と食べていました・・・。
          「美味しいね〜。」と娘を見ると・・・。

          娘は「うん・・。」と言い、瞳をウルウルさせていました。
          うっそ〜!そんな泣くほど感激したのか〜!と思ったら・・・。

          「辛い・・・」と。

          後で「お寿司屋さんでにぎりたてを食べたの初めてだったじゃん。にぎりたてのわさびがあんなに辛いって知らなかった・・・。お寿司屋さんで食べるときはわさび抜きにしてもらったほうがいいのかなぁ・・・。」としみじみ語っていました。

          そして、「宅配寿司とか回転寿司とか、美味しくないよって言ってた意味がやっとわかった気がする〜♪」

          安上がりな娘でした・・。
          そっか、今までお寿司屋さんのカウンターを体験させてなかったことに初めて気がつきました・・・。

          娘はサクッとたいらげてしまったようなので、
          「お腹いっぱいになった?足りなかったら0.5人前追加してもいいし、他にも食べていいよ!」と言っても、「大丈夫。お腹一杯になった!」というのでデザートをいただいて終了になりました。
          デザートは「ゴマプリン?」
          冷たくってさっぱりしていてとっても美味しい一品でした!

          でも、決して小食の娘ではありません・・。
          帰りながら「ほんとに足りたの?まだ食べたりないでしょう?」と聞くと。

          「今度は1.5人前にする!」

          気後れしていたのか、遠慮していたのかよくわかりませんが・・・。

          ほんとに安上がりな娘でした・・・。



          若旦那さん。

          「お寿司屋さんめぐり」のグルメブログ。
          楽しみにしています!(笑)







          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

          「しんこ」でGO!

          0
            私はお鮨が大好きです

            好きなお鮨は「こはだ」「穴子」「中トロ」
            この3つはお寿司屋さんに行ったら絶対食べることに決めてます

            この時期は全国の「こはだ」好きが待ってた季節!
            春に生まれた「こはだ」の稚魚の「しんこ」が出回り始めるのです

            これが柔らかくおいしいのです
            それに出回る時期は今からたぶん1ヶ月ちょいだけだし
            ちっちゃい魚を開いてきれいに骨を取るので
            大変手間がかかるそうです
            だから、「しんこ」を出さないお寿司屋さんもあるそうです

            それで、今年は食べ損なわないように
            「高砂寿司」の「若旦那」に入ったら「メール」をいただけるように
            御願いしていたのです

            そしたら、6月30日のミクシィのコミュにてお知らせが!

            思わず、「行きますよ」とコメント入れてしまいました
            お仕事終了と同時に「東雪谷」までダッシュ!

            無事、「しんこ」をいただくことが出来ました
            しかも、初物だったのでほんとうにお魚が小さく
            一貫に3尾もかわいい「しんこ」が乗っかってるんですよ
            皮が薄〜くて身は言うまでもなく柔らか、大人の初夏の味ですよ

            さらに、7月は「新イカ」の季節!「来月は新イカでまたきます!」
            と言ってお店をあとにしました。
            勿論、「しんこ」だけ食べて帰ったわけではないですよ
            「かつお」「鯖」「岩かき」なんかも旬のお味で、堪能してきました


            posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            なぜか「ガンダム」

            0
              昨日は楽しみにしてた「高砂寿司」の「オフ会」でした!

              高砂寿司「で」ではなく、高砂寿司「の」というところがポイントです

              東雪谷にあるこちらの「お寿司屋さん」のファンが集う「オフ会」なのです

              勿論、主役は「お鮨」なのですが、30代くらいの方々がほとんどで
              みなさん年代が近いので、会話が弾みます
              前回のオフ会もそうでしたがなぜか話題は「ガンダム」になってしまうのです
              そういう世代なのですねぇ、この話題はすごーく盛り上がります
              その話題中の彼らの目はやはり「キラキラ」で「イキイキ」で
              高砂寿司のお魚たちのようです


              おいしいおいしい酒の肴ときのうは今年はじめて「鮎」も戴きました
              (なぜか私は身をほぐしたあと間違えて頭のほうの背骨を折ってしまうおバカものです)
              そして待望のお鮨です
              ジャ〜ン
























              どうですかおいしそうでしょ、おいしいんです
              手前にあるカラフルな巻物が「レインボーロール」
              これおいしかったぁ!前にブログでいつも一人だから頼めないって言ってましたが
              昨日、若女将からうかがいましたが「ハーフサイズ」でもOKだそうです
              朗報です!

              いかがですか?「お鮨」と「ガンダム」がお好きな方!
              「高砂寿司」の「MIXI」コミュニティに入りませんか?
              ガンダムの話題以外でも盛り上がりますので大丈夫ですよ〜
              終始、爆笑、盛り上がりのオフ会でした
              次回は、お店が忙しくなる年末になる前、あたりなんかいかがでしょうか
              posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              とっても楽しみ!高砂オフ会!

              0
                東雪谷にある「高砂寿司」!
                以前にもブログに書きました!

                私、とってもお気に入りなんです


                と、いってもあくまでも「お鮨」なので
                そうそう、頻繁には行けないです

                来週の日曜に「ミクシィ」の「高砂寿司」のコミュニティの「オフ会」があって
                参加する予定なんです
                こちらに伺うきっかけになったのも
                実はこの「オフ会」なんですよ

                こちらは「巻き物」?「ロール」って言うのでしょうか?
                いろいろあって
                「レインボーロール」や「キャタピラロール」などなど
                目にも大変鮮やかナンですよ
                一人で行くことの多い私は
                一人ではちょっと手ごわい量なので
                なかなか手が出ないんですが
                今度のオフ会では堪能できそうなので楽しみです
                よろしく御願いします!「若旦那」!

                勿論、「ツマミ」や「握り」もおいしいですよ
                いつも「ツマミ」は「おまかせ」で御願いしていますが
                いいタイミングでいい順序で出してくださるので
                ほんとこのときは幸せ気分に浸れるんですよ

                「高砂寿司」のウェブサイトは
                このブログのリンクにしっかり貼りつけてありますので
                ぜひ、「色鮮やかなお鮨たち」を目で堪能してください
                きっと、行きたくなっちゃいますよ

                でも今週は、火、水が休業らしいので
                曜日に気をつけて行ってくださいね
                posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                スキーシーズン終了打ち上げ催行!in 高砂寿司

                0
                  昨日はちょっと贅沢?いや、かなり贅沢!

                  「一人スキーシーズン終了打ち上げ」を催行致しました!
                  何せ今シーズンずっと一人スキーでしたので
                  打ち上げも一人!
                  寂しい〜!

                  でも大丈夫!
                  打ち上げ場所は東雪谷の「高砂寿司」だから!

                  カウンターのお客さんたちはわきあい合いで
                  一人で行っても寂しくないのです
                  それに若旦那は学生時代スキー部でスキー漬けの日々を
                  送ってられた方なのでスキー話にも花が咲きます。

                  一人スキー打ち上げにはココをおいて他にはないですよ

                  なんて、そんなことするのは私くらいですよねぇ、はははぁ。寒っ。

                  今回、ツマミから始まり春らしい「菜の花のおひたし」「ほたるイカ」
                  「のれそれ!」はじめて食べました!アナゴの赤ちゃん!うまい!かわいいお目め!
                  ツマミのおおとりは大トロのお刺身!

                  にぎりも春らしく「さより」歯ざわりがよくてみずみずしい!

                  はじめて食べました青森産「ぶどうえび」
                  これは凄い!殻をまとった姿がホントにきれいな葡萄色
                  殻の下は濃い赤色!そして食感はトロッとして味わいは濃厚なアミノ酸!

                  他にもいっぱい食べましたが書ききれませ〜ん。

                  お酒も飲んで大満足の打ち上げでしたよ。

                  高砂寿司のURLはリンクに貼ってあるので
                  ぜひ、みてねぇ。火曜定休です、来週は13,14日で連休らしいので気をつけてお出かけを!
                  posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  高砂寿司のカウンターでお寿司、食べちゃいましたぁ!!!

                  0
                    昨日、またまた、道々橋の高砂寿司に行ったよぉ〜。

                    今回はカウンターでちょっとリッチな感じ。

                    最初はおつまみをおまかせコースで、
                    その後で握りをおまかせで。

                    カメラを持って行けばよかったよぉ〜。
                    おつまみが出始めてから思い出しちゃって〜。

                    とにかく、私の記憶の中をほじくり返してたどってみるね。

                    順不同だけど、

                    菜の花のからし和え
                    マグロの皮と身の間のお肉の串焼き
                    あんきもと白子のポン酢をかけたやつ
                    寒ブリのお刺身
                    ほうれん草のグラタンおすし屋風
                    たくあんをかつらむきしたやつにマグロをまいた
                    すっごく美味しい箸休め。

                    そしてお寿司

                    トロ
                    車エビ
                    白魚
                    あなご
                    たまご

                    後は名前がわかんな〜いし、忘れちゃったよ〜。

                    行ったときはまだお客さんもあんまり来てなかったから
                    「これは何ですか?」って気軽に聞けたんだけど、
                    だんだん混んできちゃったし、
                    若旦那もお客の皆さんとの話に花が咲いちゃってたから
                    私もその話を楽しく拝聴させていただき、
                    出されたお寿司を次から次へ美味しくいただいてたんで、
                    つい、「これは何ですか?」と聞くのを忘れちゃって。

                    気が付いたら、私のお腹は二つ折りできないほどになってたわ・・・。

                    高砂寿司って駅から近いわけでもなく、
                    繁華街にあるわけでもなく、なのに、
                    いつも混んでるんだよ。

                    前に行ったときは2階のお部屋だったから
                    あんまり良くわからなかったけど、
                    今回はカウンターだったから
                    何でなのか、少しわかったと思う。

                    お寿司の美味しさはもちろんだし、一品料理にしても
                    工夫されてるし、研究してるし、
                    ガリまで自家製でとっても美味しい。

                    後は若旦那をはじめとする、スタッフの人たちの人柄なんだろうな・・・。

                    カウンターにいるお客さんたち、
                    初めて会った人たちばかりでも、
                    若旦那を通じてみんながおしゃべりに参加できるから楽しい。

                    一人で行ってもさびしくないよ。

                    ごめん、私は普段カウンターで回らないお寿司を食べた記憶が
                    数回しかないから、他のお寿司やさんでもそうなのかもしれないね。

                    けど、私みたいに場慣れしてない人でも楽しい時間を過ごせたし、
                    とっても豊かな気持ちにさせてもらいました。ありがとう!

                    是非、ちょっとお給料が良かったときとかに行ってみて!
                    美味しいし、楽しいから!
                    posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    ふぐ!ふぐ!ふぐ!

                    0
                      昨日の忘年会。
                      ふぐ!ふぐ!ふぐ!
                      私、人生2回目のふぐ!
                      最初食べた時の記憶は遠い昔の話だから忘れちゃってたけど、
                      昨日のふぐは美味かった・・・。






















                      一番はふぐのにぎり。
                      上に乗っかってるポン酢のゼリーみたいなやつが口の中で溶けだして
                      ほどよくふぐとからまって、絶妙な味をかもしだす・・・。





















                      てっちりも美味い!
                      ふぐのアラのお出しが濃厚で、野菜に良くしみこみ、
                      もみじおろしがピリっと味を引き締める。

                      かにを食べると無口になるけど、てっちりも人を無口にさせるね。






















                      また、最後の雑炊がいい感じ・・・。
                      お出しの総てを吸い込んだご飯が、
                      おなかいっぱいのはずなのに、スルッと喉を通っていく。

                      おぉっと!
                      忘年会の内容じゃなく、ふぐのリポーターのようになってしまった。

                      けど、人生2度目のふぐの存在が大きくて、私の記憶はふぐ!ふぐ!ふぐ!
                      私の食生活ってちょっと貧困なのかなぁ・・・。

                      ふぐ、何回食べたことある?


                      昨日の会場は高砂寿司でした。
                      ホームページをご覧下さい。
                      http://www.takasagosushi.co.jp

                      posted by: kuga-esjp | 東雪谷の情報 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |