久々、「ブーランジュリー イチ」さん 西馬込

0



















    今日、お昼ころ馬込方面に用があったので
    久々に西馬込駅近くにある
    パン屋さんのブーランジュリー イチさんに行って来ました

    ホント、たぶん1年以上(もしくはもっと)は行ってなかったと思う・・・

    まあ、お店があまり大きくはないため
    品数があまりない
    通いすぎると商品選びに行き詰るので

    久々位が丁度いいのかも・・・私には・・・

    今回は
    オリーブのフーガス
    アンチョビとローズマリーのフォカッチャ
    トマトとベーコン?のクロックムッシュ

    一番良かったのはオリーブのフーガスかな

    やっぱり、今までなかったのもあったので
    たまに行くのが丁度いいかも

    次は冬になる前くらいに行ってみようっと











    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    posted by: kuga-esjp | 西馬込の情報 | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

    久しぶりに「イチ」さんのパン!と、東京マラソンお疲れさま〜!

    0





















      午前中、久しぶりに西馬込の方にお仕事で行ったから、
      ランチは「イチ」さんのパン。

      パンの名前はわからないけど、
      大きな食パン型の方は、ピザトーストみたいに見えるけど、味はちょっとクロックムッシュ風。

      小さい食パン型の方は、きのことベーコンと卵のキッシュ風。

      長〜いパンは海老とじゃがいも。ちょっと香草風味。

      私のオススメは・・・きのことベーコンのキッシュ風。
      美味しかった〜。

      小さいお店だし、たくさん作れないから売り切れゴメン!らしい。
      今日は午前中だったしいろんな種類があって、家族のお土産の分も購入。
      お腹が空いてるときには危険。買いすぎにご用心!


      午前中、車の中で「東京マラソン」をちょっとだけ見ることができた。
      マラソンの中継を見てていつも思うこと。

      ランナーにとって呼吸ってとっても大事なのに、
      排気ガスとかで臭くないのかなぁ?って。

      先導するバイクやら、中継車やら、脇を行き交う車やら・・。
      全面通行止めになっていない場所は辛いだろうな。
      身体に悪いよね〜?

      一般の皆さんはゴールできたのかな〜?
      東国原知事は完走できたかな〜?
      昨日、スマステで出場するって言ってた。

      今回はバナナや飲み物は足りたのかしら・・・?

      皆様、お寒い中、お疲れ様でした〜!!
      posted by: kuga-esjp | 西馬込の情報 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      とってもおいしいパン屋さん

      0
        前回ご紹介した「ブーランジェリー イチ」さんへまたまた行ってきました。




















        今回は、木イチゴのブリオッシュ、ピスタチオザマンド、トマトとベーコンのクロックムッシュ。
        ピスタチオザマンドはバゲットの上にアーモンドクリーム
        そしてピスタチオがたっぷりなのですが、
        バゲットとザマンドの組み合わせってとっても珍しいと思いません?
        タルトやクロワッサンザマンドは良くあるけど、
        淡白な味になりがちなところをピスタチオのコクと香ばしさで
        バランスを取っている感じ、とっても良い組み合わせ考えたなぁと
        関心しちゃいました。
        クロックムッシュもボリュームがあってとってもおいしい、
        中はベシャメルソース、フレッシュトマト、ベーコンで
        トップはベシャメルソース、フレッシュオニオン、チーズで
        こんがり仕上がってます。女性ならこれ一個で十分なランチになりそう。
        お惣菜パンはかなりおいしいですよ。
        次はどれにしようかなぁ、楽しみです。
        posted by: kuga-esjp | 西馬込の情報 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        西馬込「ブーランジェリー イチ」さん

        0
          今日のお昼は前回ミスした、
          西馬込で評判の「ブゥランジェリー イチ」さんの
          パンを買ってみました。





















          いかがですか?
          超おいしそうでしょ。

          ふわふわでボリュームのでているパンオショコラ

          シナモン風味で香ばしいりんごのブリオッシュ

          フィセルにのったお惣菜のパンの具はたっぷりで
          アボカドとツナ、スモークチキンとフレッシュローズマリィ

          どれも大満足でおなかいっぱいになってしましました。
          絶対カロリーオーバー。

          次回はハード系、とバゲットに挑戦しようっと。


           液体天然酵母のパン
          「ブーランジェリー イチ」
           西馬込2−2−1
           TEL:03-5742-5162
          posted by: kuga-esjp | 西馬込の情報 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          とっても行きたいパン屋さん

          0
            今日は年末の買出しに島忠さんに行く用があったので
            前から評判の南馬込のパン屋さんに行こうと自転車を走らせました。

            元パン職人の私はおいしいパン屋さんと聞くとかなり胸が高鳴ります。

            そこは「ブーランジュリー・いち」さんと言って
            南馬込駅前交番の2件お隣です。

            なぜそこが評判かと、それは、そちらのオーナーさんが
            パリの新聞の人気投票で一番になったバゲットモンジュで
            有名な「メゾンカイザー」の元職人さんとのこと。

            メゾンカイザーはパリに本店があって
            オーナーで職人のエリック・カイザーさんが独自に開発した天然酵母を
            使っていると聞いています。

            日本でもエリックさん直伝の技術を元木村屋さん(アンパンで有名な)の
            ご長男が受け継いで田園調布やデパートとかで店舗展開してますよね。

            でココ南馬込の「ブーランジュリー・いち」さんは
            おいしいのに本家さんより多少値段お安めらしいのです。

            これは行かねばと言うことで
            午前中、自転車をかっ飛ばしたのです。

            と思ったら、なんと月、火は定休日・・・。
            と言うことで残念ながら今回はパンのレポート出来ずじまい。
            次回にチャレンジ致します。とほほ・・・。
            posted by: kuga-esjp | 西馬込の情報 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |