「ボンタンアメ」・・・GETしました〜〜〜〜!!

0





    見つけましたよ!!
    「ボンタンアメ」

    御嶽山にあるよ〜。とコメントをくださった方がいらっしゃいまして・・・・♪

    早速、買って帰りましたよ!!

    家に帰って息子に
    「おみやげ〜〜〜。」って言って渡しました。

    「何?これ〜?」って言いながら箱をあけて、すぐに一粒パクリ!

    不思議な食感と味に、微妙な顔をして・・・。
    しばらくモゴモゴしていましたが
    「うん、これ美味しい!」とニコ〜っと笑いました。

    そして
    「ママも食べる?」と一粒くれたので私もバクリ。

    う〜ん、こんな味だったっけ?

    昔の味を思い出せず・・・・。
    ちょっと、味が薄くなったような・・・・。

    いや、大人になって舌が濃い味に慣れてしまっているせいか・・・・?

    私の記憶の中にあった「ボンタンアメ」の味とちょっと違っていたような気がします。
    なんでかなぁ〜?

    でもあの、懐かしいモチモチ・クチュクチュ感を味わえてちょっと子供の頃を思い出しましたよ♪

    よろしかったら、味わってみませんか?

    御嶽山の「オオゼキ」と「おかしのまちおか」にあるそうですよ!!
    私は「オオゼキ」で買いました!!



    <----------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:グルメ


    posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    第94代総理大臣誕生〜♪それと関係ないけどマックのお話!

    0
      今日はあっついですね〜〜!
      この時間になってからは湿度も上がってきたような気がします。

      今日は夕方から雷や雨の予報ですから、皆さんお早めに帰りましょうね〜♪


      さて、今日は第94代目の首相に菅直人さんが選出されましたね。

      菅総理。

      変わるでしょうか・・・・?

      支持率も急上昇しているようですし、国民がまた民主党に期待を持った。
      ということですよね?

      是非、期待を裏切らずに頑張っていただきたいものです・・・・。

      日本の未来にかんぱ〜いビール


      さてさて、お話は変わって御嶽山の「マクドナルド」のお話。
      先月末で鵜の木のマックが閉店となってしまいましたが・・・・。

      今度は御嶽山のマックが今月一杯で閉店となるそうです。

      鵜の木の場合は下丸子にもあるので、マックファンは下丸子に行かれると思うんですが、御嶽山の場合は・・・・?

      東急池上線沿線に、マックはあまりないですよね〜?
      最短で池上くらいしか思いつきませんが・・・。

      雪谷大塚にあるのは「モスバーガー」でしたものね〜。

      御嶽山店が無くなるのはちょっと困る方が多くいるんじゃないかな〜?

      「マクドナルド」としては、散らばってる店舗を撤収して、都内中央に新店舗を展開するとか・・・・。

      う〜ん、ちょっと淋しいお話ですよね・・・。






      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      「嶺町ふれあい絵画展」

      0
        「嶺町ふれあい絵画展」
        2月19〜21日に嶺町特別出張所で開催されるのですね
        この絵画展について、私、初めて知りました

        しかも15回目らしい、凄い!

        作品募集はまだ2月5日まで間に合うようなので
        腕に覚えのある方是非ご出展を

        私は勿論出展はしませんが
        19日にちょこっと見に行ってみようと思ってます

        私は子供はいないので
        あまり見る機会は多くはないのですが
        コドモの描く絵って見てると面白いと思いませんか?

        私は好きなんですけど・・・

        作為がないというか
        うまく見せようとか思ってないところとか・・・
        自分が惹かれたものに対して超フォーカスした造形だったりするし

        わたしの中にはもう到底なくなってしまったものを見せてもらえる
        そんな、感じがするからでしょうか
        とっても楽しく感じます

        反対に今日のニュースで7歳の天才少年「キーロン・ウィリアムソン」君のニュースを見ましたが
        7歳の子がこんなにうまい絵を描けるのは確かに感心しますが
        これが7歳の子が描いた絵と言われなければ
        「普通のうまい絵」としか感じないし、欲しい絵とも思わないんですけどね〜

        ちょっと、生意気なこと言ってしまいました、すみません

        話は戻りますが、「ふれあい絵画展」けして美術館では見られない作品です
        ちょっと御散歩がてら出掛けてみてはいかがですか?




        [嶺町ふれあい絵画展のホームページ]






        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        昨日は忘年会!御嶽山の「楽喰亭」さん。満足です!!

        0
          やっと1週間も終わり・・・。
          明日は定休日。

          もうすぐ冬休みにも入るし、待ち遠しいな〜。
          そうそう、わが社は25日からお休みさせていただきます。

          っていうか私の頭の中は冬休みのスケジュールのことばっかりかも。


          お話変わって、昨日はわが社の忘年会。

          以前ご紹介したことのある、御嶽山の「楽喰亭」さん。

          店内に入ってちょっとびっくり。

          小泉孝太郎さんと長州力さんとオーナーさんとで撮った大きな写真が飾ってあった・・・。

          そして、今回もとっても満足。

          お通しが「数の子といくら」
          数の子のしょっぱさにいくらがほんのり甘くて美味しかった。

          お造りには「馬刺し」
          私は初体験。おろしにんにくをつけていただく。
          大とろ最高!!

          その後も、ほたてやかに、お肉などいろんな種類のお料理。
          食べきれないほどの分量。
          お酒を飲まない私はひたすら食べ続け・・・。

          最後のおそばにいたっては一口しかいただけなかった・・・残念。
          でも、その一口のおそばもコシがあって美味しくって・・。

          また行きたいな〜。
          posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          大好物!

          0
            すっかり涼しくなりましたね、嬉しい限りですが
            きっとまた、夏日が帰って来ると思うけど
            前みたいな「バカ暑さ」じゃないよね

            今日は初秋を感じさせてくれますね
            食欲ももどってく来るというものです

            いつもちょっと近所の町に行く予定があるときは
            お昼前に出てお昼用のお店を開拓してるんですが

            今回は「御嶽山」の「ジャスコ」の前にある「お団子屋さん」!

            知ってます?

            お団子や餅菓子や羊羹とかのお店なんですが
            海苔巻きやお稲荷さんなんかも置いてあります
            その中で「鶏そぼろ弁当」や「鮭そぼろ弁当」なんかもあるんです

            その中に発見!私の大好物!「穴子ちらし弁当」400円!

            付け合せは「かまぼこ」と「卵焼き」と「お漬物」とシンプルだけど
            刻んだ「穴子」はてんこ盛り!

            これはなかなかおいしかったよぉ

            そりゃ、おすし屋さんのには負けちゃうかも知れないけど…
            お昼のお弁当なら全然、OK!でしょ
            きっとまたしばらく通いそうです

            写真に撮るの忘れたので
            近々、また買って来てアップするつもりですよぉ
            posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            突然、お知らせです。そして・・・「楽喰亭」さん、美味しかったです!!

            0
              突然ですが・・・当ブログは二人で書いています。

              書いている私たちは、読んでくださっている皆様にはおわかりいただいているものと思っておりました。
              が、ご愛読いただいているご近所の方々から
              「いつも見てま〜す。」と時々感想をいただくのですが、
              どうも、お話していて・・・
              もしかして、一人で書いていると思われているような感じがする・・・
              で、「二人で書いてるんですよ〜。一日交代なんです。」とお話すると
              「えっ?そうなんですか?」という答えをたびたびいただくのです。
              こりゃあ改めて、二人で書いていることをお知らせしなければ・・・
              と思い、ご報告させていただきました。

              今まで、ちゃんとお知らせしていなくてすみませんでした・・・。
              文字の色で分けています。
              ブルーの彼女とオレンジの私です。
              今後ともよろしくお願いいたします!!


              と、言う事で・・・。
              昨日、行って来ましたぁ!!

              「久が原不動産屋 レディース集会」

              御嶽山「楽喰亭」さんへ。

              御嶽山にはよく行くけど、いつも素通りしていた場所にこんなお店があったなんて。
              横目でちら〜っていう感じで通り過ぎてたから・・・。

              小さいけど、素敵なお店。

















              かにサラダ・・・冷たくってさっぱりしててGood!














              手作りさつまあげ・・・ふっわふわで超おいしい!!














              えびのカラアゲとスペアリブ・・・スペアリブがやわらかくって最高!!














              本日の刺盛・・・プリプリの歯ごたえで新鮮さがわかります!うにが甘い!!


















              他にも、「筍の味噌焼き」「枝豆の春巻き風」「おしんこの盛り合わせ」があったんだけど、紹介できないのが残念。

              でも、地元にあんなお店があったのは大発見だし、ちょっと嬉しいかな。

              長州力さんも常連さんなんだって!

              食べる前に写真をとるつもりが、いっつも誰かが一口食べちゃって、あわてて「写真!写真。」って感じだったから、
              ちょっと形が崩れてるのばっかりでゴメンネ!

              みんなのお話がとっても楽しくって、お料理も美味しくって、ついつい時間を忘れて、予定の時間を1.5時間もオーバーしちゃった。
              お話の内容をここで教えてあげられないのが残念。
              うゎ〜、喉まで出掛かってる・・・教えて・あ・げ・た・い・・・苦しい。
              posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              今日は食事会!

              0
                今日はお楽しみDAYです

                近所の不動産屋さんの女の人たちと食事会です

                場所は「御嶽山」の「楽喰亭」です

                私は知らなかったお店なのですが
                ネットで調べてみたら
                結構、コメントが載っていて
                ファンのたくさんいるお店のようですね

                平日は4000円のおまかせ料理とのみ放題のコース(女性のみ?)があるようで
                今日が土曜日なのがとっても残念でなりません

                ネットのコメントによると
                お魚がおいしいらしいのです
                特にメニューの中で高めのものをお願いするのがよいそうで
                よその店より割安でおいしいとか

                それとふわふわの薩摩揚げだったかな、おすすめとのこと

                とりあえず、この2点は要注意してオーダーしようっと

                それではこれから行ってきま〜す。

                今夜の報告は相方が明日しますのでお楽しみに!
                posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 18:23 | comments(0) | - | - | - |

                オレオレ?振り込め?復讐詐欺?違う!気をつけよう!町会費集金詐欺だよ!!!

                0
                  オレオレ詐欺、振り込め詐欺、復讐代行詐欺とかって、
                  もう誰でも知ってるから、被害もかなり減ってきてると思うけど、

                  昨日、一本の電話から知った詐欺。

                  それは日曜日のこと。
                  御嶽山のとある物件の入居者の方が被害にあってしまったらしい。

                  町会費の集金を装った詐欺。

                  1年分4200円を請求されて、
                  おつりと領収証をすぐ持ってくるからといって帰ってからそれきりになったらしい。

                  何かおかしいと思われたらしく、管理している当社に連絡が来た。

                  入居者さまは

                  町会長さんが誰だかを知りたい。
                  今の時期に会費を集めている事実があるのかを知りたい。

                  というようなことだった。

                  私も町会長さんが誰かということまでの把握はしておらず、
                  調べて折り返すことでいったん電話を切ったの。

                  社員さんでその地域に詳しい人に話をしたら、
                  まず、交番で聞いてみるのが一番、ということで交番へ行ってくれて。

                  駐在さんのお話だと、
                  この地区の町会長さんはわかるけれども、班長さんとなるとわからない。
                  だいたい、町会費の集金は班長さんがやっている。
                  それと、町会費は1ヶ月200円で1年分だと2400円。
                  4200円は違ってる。

                  まず、詐欺に間違いない。
                  駐在さんは被害届を出してほしい、って言ったんだけど、
                  入居者さんは、「もう、いいです・・・。」とのこと。

                  何で、そんなことするんだろう?
                  その詐欺師は何件騙したんだろう?
                  いくらほしかったんだろう?
                  何で詐欺をするような人になっちゃったんだろう?

                  騙されたほうはショックが大きいと思うよ。
                  金額とかじゃなく、騙されたってことがショックだよ。きっと。

                  気をつけて!
                  そんな詐欺師をのさばらせちゃぁ、いけない!
                  今度はどこに出没するのか・・・。

                  もしも、あなたのおうちにそんな人が来たら、
                  「領収書とおつりを持って来たら払います。」とか、
                  「今日は現金がないので後日」とか言って一旦は断ったほうがいいのかも。

                  だって、本当に町会費を集めている方って、
                  ちゃんとおつりとか領収証は用意して来てるもの。
                  領収証は印刷されてるし、ハンコも押してあるよ。
                  私も家族が集金しているのを手伝ったことがあるから知ってる。

                  気をつけよう!
                  騙されちゃあダメだよ!!
                  posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  御嶽山駅前の焼肉弁当!!「おもに」

                  0
                    最近、夕方になると小腹がすくっていうか、
                    いや、結構本格的にお腹がすいてくるのね。

                    今年になってからなんだけどね。

                    で、今晩は何を食べようかなぁって考えたりすると
                    必ず思い浮かぶのが「焼肉」「焼肉」「焼肉」

                    最近食べてないからなんだと思うけど、一日一回くらいは
                    思い浮かべるかなぁ。

                    そうそう、焼肉といえば、池上線の「御嶽山」の蒲田方面への乗り口の前に
                    「おもに」っていうお弁当屋さんがあるの。

                    お弁当屋さんというよりか、焼肉の素材や韓国料理のお惣菜とかを
                    売っているお店なんだけど、お弁当がメインになってるような。

                    結構、分量があって美味しいと思うよ。
                    脇役に、「ナムル」が付いてて、もちろん「キムチ」も。
                    別盛りで、「サラダ」か「モヤシナムル」も選ばせてくれるから
                    良心的でしょ?
                    けど、女の人なんか食べきれないかもしれないね。

                    確か、「カルビ弁当」が780円位だったような。
                    他にも数種類あって。

                    おじちゃんもおばちゃんもとってもいい人だし。

                    買物してくるから作っておいてって頼めば
                    ちょうど良いタイミングで作っておいてくれるし、
                    余裕のある時は世間話にも花が咲くって感じ。

                    焼肉食べたいけど、予算が・・・とか、時間が・・とか、
                    今日は夕飯作るのはちょっとなぁっていう時には
                    一度試してみるといいと思う。

                    あぁ、ほんとに食べたくなってきた。「焼肉」
                    posted by: kuga-esjp | 御嶽山の情報 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |