カマタニマリオ!!!

0
    今日も風邪が強いですねぇ〜。
    花粉はどうかな・・・・?


    一昨日だったかな?
    夜、テレビのチャンネルをポチポチしてたら・・・・。

    ん? これ、蒲田のとんかつ屋さんじゃない?

    なんだっけ?
    そうそう、「檍」さん!!

    確か、蒲田の東口。
    お昼に、店内に入れないお客さんが長い列を作ってるのを見たことある!!
    娘と二人で、 「美味しいのかな・・・?気になるね。」って話してました。

    すっごい美味しいらしいです。

    ながら見でしたので、不明ですが、
    どなたかお笑いの方が「うまい!うまい!」ってリポートなさっていましたよ♪


    「蒲田にマリオが出没する!」
    っていう噂は聞いたことあります。

    私の中では、
    「マリオのコスプレさんが蒲田の街を普通に歩いている」 程度の想像でした。

    が、しかし。
    違いました!

    すっごいカートに乗ってるんですよ・・・。
    公道を走っているのですよ!

    遠くからでもすぐわかる感じの派手な衣装と車。
    っていうか、そっくり♪

    声をかけても、止まることはもちろん、振り返りもなしです。
    通り過ぎる時にちょっと手を振る程度で。

    いつ、どの辺に出没するんだろ?
    生で会いたい!!


    でね、その番組で初めて知ったのですが・・・。
    蒲田が「コスプレ発祥の地」ってご存知でしたか?

    35年位前の話だそうですけどね。

    ビックリでしょう〜〜〜!!


    <------------------------------------------------------------------------------->
    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。
    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    蒲田の東急プラザがリニューアルオープンしましたが・・・・・。

    0
      やっと、お天気よくなりましたね。
      しばらくは晴れが続きそうです♪


      水曜日。
      蒲田へ行って来ました。

      東急プラザが改装オープンしていました。

      元からあったお店と、新しく入ってきたお店。
      ファッション系のお店については、あんまりよくわからないかも。

      でも、ワンフロアーすべてがユニクロになってたのにはビックリ!
      広すぎて、何がどこにあるのかわからず。
      途中で見るのを断念しました。

      慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

      タリーズコーヒーやクリスピークリームドーナツ。
      神戸屋キッチンもありました。

      階下にサンジェルマンがあるのに、何ででしょう?

      カフェやファストフードやパン屋さんばっかりになっちゃいましたよ。

      で、7階のレストラン街がなくなっちゃった・・・。

      私は、それが一番ショックです。
      あのレストラン街には思い出がたくさん。

      私が子供の頃から変わらないお店がまだありましたからねぇ。
      っていうか、駅ビルの上階にはレストラン街ってあるものだと思っていました。

      リニューアルオープン、楽しみにしてたのに・・・・。

      蒲田でのお食事、選択肢が少なくなってしまいました。
      駅ビルの外のお店については良く知らないし。

      何で無くなっちゃったんでしょう、レストラン街・・・・・・・・。


      <---------------------------------------->

      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      JUGEMテーマ:日記・一般
      posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      蒲田東急プラザのレストラン街

      0
        やっと、お天気良くなりましたねぇ。
        お洗濯物も外に干せました♪

        先日、蒲田の東急プラザの屋上のお話をしました。
        昨日で終了だったんですねぇ。
        テレビで何度も取り上げていただいて・・・。

        最終日は3月31日。

        上のフロアから順に閉店で。
        すでにレストラン街はなくなっていました。

        失敗しました・・・・。
        レストラン街には私、結構思い出があったんですよ・・・・。

        子供のころからお世話になっていたもので。
        全て、変わらずにあったわけではありません。
        数店舗はずっと前に引き上げてしまっていました。

        でも、その中で家族亭というお蕎麦屋さんと、
        その向かいにあったとんかつ屋さん。

        何でだろ?とんかつ屋さんの名前を忘れてしまいました・・。

        しかし、どちらのお店も改装後に戻ってくることはないそうです。
        残念です。

        蒲田でお蕎麦食べたい!となったら家族亭。
        なんでもない、普通のお蕎麦屋さんです。
        こだわりなんて特になく・・・。
        ただ、昔は蒲田駅ビルにはお蕎麦屋さんは他になかったと思います。
        なので、お蕎麦食べたい=家族亭となっていましたよ。

        とんかつ屋さんもそう。
        今みたいにあっちこっちにありませんでしたよ♪
        でも、こちらのとんかつ屋さんの甘口ソースの味は好きでした。
        洒落たお店ではありませんが、時々食べたくなるんですよ。

        でも、何でだろう?
        数え切れないくらい行ったと思うのに。
        お店の名前が浮かばない・・・・。

        もう一回、食べておきたかったなぁ〜。
        ちょっとショックなんです。


        <---------------------------------------->

        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。
        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        JUGEMテーマ:グルメ
        posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

        都内で最後の屋上観覧車が・・・・・。

        0
          今日はぬる〜いお天気。
          雨が降ってるんだか降ってないんだか・・・・。


          残念なニュースです。

          蒲田の東急プラザの屋上の観覧車・・・。
          とうとう、なくなってしまうようです。

          今、東急プラザが改装前セールをやってます。
          ビルを壊すわけじゃなさそうだから、まさか屋上まで手を入れるとは思ってませんでした。

          昨日の新聞を見てビックリ!!
          3月2日まで無料で乗れるらしいじゃないですか!

          よく、ドラマ撮影なんかに使われてました。
          「アド街ック天国」でも紹介されたような気がします。

          娘も息子もお世話になりましたし。

          45年ものだし、老朽化してることは間違いありません。
          他の遊具も「なんだかな〜。」というのばかり。
          なくなっちゃうのもしょうがないかぁ〜。

          でも、寂しいなぁ〜。
          思い出のある方も多くいらっしゃると思いますしね。

          2日の日曜日にはキャラクターショーもあるんですって♪

          どうですか?
          最後に一度、乗りに行きませんか?


          <----------------------------------------->

          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。 大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          JUGEMテーマ:地域/ローカル
          posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          日本最大級のシェアハウスが蒲田に!!

          0
            いきなりですが。
            蒲田に日本最大級の「シェアハウス」があるようなんですよ。
            正しくは「雑色」なんですけど。

            260名入居できる8階建ての「コンフォート蒲田」
            去年の3月にできたそうですよ!

            キッチンなんて広い厨房みたい。
            でも、綺麗なんですよ。

            シアタールーム・大浴場・24時間使える防音室・コピー機もあるワーキングスペースなどなど。
            設備もかなり充実しているそうです。

            賃料は6万円/月くらいかららしいです。
            入居者は20代〜40代くらいまで、職業はいろいろ。

            どんな感じなんでしょう?
            260人もとなるとアットホームな雰囲気という感じではないだろうし。
            ただ、いろんな国の方とお友達になれるらしく。

            語学を学びたい人同士、積極的に交流したり。
            プラスになることが多いと入居者の方は言っていました。

            カップル成立!っていうこともあるそうですよ。

            マイナスなことがあるとすると、
            共有設備が、使いたいときに使えないことがある、ということ。
            らしいです。

            まぁ、家族で暮らしていてもそういうことはありますしね。


            「シェアハウス」
            人見知りせずに交流を楽しめる方にはとっても良い環境ではないでしょうか。

            けど、家賃や生活費の節約のためにっていうのなら不向きなんだそうです。

            まぁ、そうかもしれませんね。

            興味あるかたは、下記アドレスへ
            http://www.oakhouse.jp/

            <------------------------------------------------------>

            大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。
            大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
            JUGEMテーマ:日記・一般
            posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            蒲田の「ユザワヤ」が今月末まで大幅値下げセールです!!

            0
               

              私が作りました。
              2作目です。

              以前、蒲田の「ユザワヤ」に行ったとき、改装の為の閉店セールをやっていました。

              多分、今月末までやってると思いますが。

              なんとなく、ふら〜っと立ち寄り、
              「こんなんなら、私にも作れるかも・・・・。」と思ったのであります。
               
              「今、ついてる価格の30%OFFで〜す。」のアナウンスにも影響されて、
              このペンギンと、ショートケーキとパールストラップのキットを買ってしまいました。

              そして最初に作ったのが「パールのストラップ」
              すごく、大事な部分で手をはなしてしまったもので、ちょっと失敗。
              なので、写真をUPするのはやめておきます。

              で、2作目。
              これは、なんとか見本どおりに作ることができました。

              写真の撮り方が悪く、
              片足が隠れているように見えていますが、ちゃんと、出来てるんですよ〜♪

              私にしては、めずらしく「手芸」しました。

              私が買ったキットは全て「難易度 ★★★☆☆」

              まぁ、いたって普通レベルです。

              別に「ビーズアクセサリー」にハマってしまったわけではないのですが、
              今月いっぱい、「ユザワヤ」で大バーゲンだし、 またキットでも見てこようかな♪

              皆さんもいかがですか?
              私が出来たのだから、殆どの方が上手に出来上がると思いますよ!




              <------------------------------------------------------------------------------->


              大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

              大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
              JUGEMテーマ:趣味
              posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              高橋容疑者を「西蒲田」で確保!って・・・・・。

              0
                今日は、大変な一日でした。
                大田区周辺・・・・・。

                「地下鉄サリン事件」
                特別手配被疑者・・・高橋克也容疑者が、
                西蒲田の「漫画喫茶」で確保され、後に逮捕されました・・・・。

                今日の午前中、
                ここ「久が原」の上空も「ヘリコプター」の飛ぶ音がひきりなし。

                みんな、蒲田へ急げ!っていう感じだったんでしょうねぇ〜。

                テレビのワイドショーやニュースではどんな感じだったんでしょう?
                私はまだ、ネットの情報しか知りません。

                でも、あの「漫画喫茶」のあたりは・・・。
                向い側に、有名な専門学校?いや、大学?があるところら辺ですねぇ。
                 
                報道では、「三鷹で似ている人を見かけた」とか「立川にいた」とか、
                情報が寄せられている、と言ってましたが・・・・。
                 
                まさか、「蒲田」だったなんて。
                東京方面には来ないだろうって、ワイドショーでは言ってましたし。

                こんな、近くにいたとはビックリです。
                いったい、いつ頃から「蒲田」だったんでしょう?

                賑やかで、途切れることなく人が行き交う場所だから、
                目立たないって思ったかなぁ〜?

                でもね、蒲田署から連れて行かれるときの写真を見ましたが、
                あんな感じの男性は、たっくさん歩いているから、
                おそらく、すれ違っても私にはわからないでしょうねぇ〜。

                これから、色んなことがわかってくるでしょう。

                とにかく、逮捕されたことが何より良かった!


                今朝、「あさイチ」のゲストが「梅ちゃん先生」の主役、堀北真希さん。

                話の中に「蒲田」の話も出てきたし。
                このニュースに「梅ちゃん」の皆さん驚いたでしょうねぇ。


                今日は、
                色んな意味で「蒲田」の日。だったのかな・・・・・?




                 <------------------------------------------------------------------------------->

                 大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

                大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
                JUGEMテーマ:ニュース
                posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                本日、蒲田は大賑わい!!

                0
                  良いお天気ですねぇ〜♪
                  外に置いてある自転車は、サドルが熱〜い!!

                  連休二日目、皆様いかがお過ごしですか〜〜?
                  さっき、お届け物を持って「蒲田」へ行ってまいりました。

                  混んでました〜〜〜!
                  駅ビルの中も外も、人・人・人!!

                  宗教団体の勧誘や、高校生の募金活動や三味線で弾き語りしてるおじさん。

                  とにかく賑やか!!

                  ゴールデンウィーク限定割引中の「サーティーワン」には長蛇の列!

                  どこからこんなに人が集まって来るんでしょう?
                  で、「久が原」に降りたら・・・・。

                  人がまばらで、とっても静か。
                  ライラック通りに流れる音楽が、とても良く聞こえました(笑)

                  みんな、どこかに行ってるのかな〜?

                  でもね、久が原周辺「インフルエンザB型」がまだ猛威を振るってるそうなんです。
                  近くの小学校では、「学級閉鎖」のようですよ!

                  気をつけてくださいね〜!




                  <------------------------------------------------------------------------------->


                  大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

                  大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
                  JUGEMテーマ:地域/ローカル
                  posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  大田区「梅ちゃん先生」推進委員会

                  0
                    今日は比較的暖かですねぇ〜。

                    NHK、朝の「連続ドラマ小説」
                    今の「カーネーション」のあと、4月から放送される「梅ちゃん先生」

                    物語の舞台は「蒲田」なんだそうです。
                     
                    ロケは全然違う場所みたいですけど・・・。
                     
                    大田区は「梅ちゃん先生」にあやかって
                    、「蒲田」の街を観光街とするべく立ち上がったようなんです。

                    大田区「梅ちゃん先生」推進委員会
                     
                    発足は去年の暮れぐらい。
                     
                    ワースト的なイメージの強い「蒲田」

                    イメージUPにつながれば良いと思います。

                    3月中旬以降、「蒲田」のあちらこちらで「番組宣伝ポスター」を見ることになりそうです。
                     
                    他にイベントやら展示会やら。

                    「梅ちゃん先生」の放送期間中は「蒲田」が賑やかになるんでしょう♪
                     それは、ちょっと楽しみ♪

                    皆さん、「梅ちゃん先生」が始まったら・・・。
                     
                    一度、遊びに来て見て下さいね!
                    そんなに悪いところじゃないと思うので・・・・・♪





                    <------------------------------------------------------------------------------->

                    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

                    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
                    JUGEMテーマ:地域/ローカル
                    posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    蒲田の西口の商店街に「ひみつの嵐ちゃん」やって来た?!

                    0
                      今日も陽がすっかり落ちて、暗くなってきました。

                      今日は、蒲田の話題をひとつ・・・。
                       
                      蒲田駅西口の餃子やさんに「嵐」が来たかもしれません!!
                       昨日、娘が・・・

                      11月10日の「ひみつの嵐ちゃん」を見てください!って張り紙がしてあった!! と、言うのです!
                       
                      で、昨日の「ひみつの嵐ちゃん」を見ていたら、
                      来週の予告で、何となく「蒲田」の西口の商店街がチラッと映っていたような気がするんですよ。
                       
                      鈴木砂羽さんがゲストだったような・・・。

                      え〜っ???
                      「嵐」のどなただったんでしょうね〜?

                      毎週、メンバーのうち2人だけですものね〜。

                      番組始まった当初は、毎週全員出てたのに、皆さんお忙しいんでしょうか?
                      ちょっと、淋しい気がしますが・・・。

                      でも、来週は楽しみですよぉ〜〜。

                      見覚えのある商店街が映ったら、テンション上がりますよ!!
                      しかも、「嵐」!!

                      大変です!!



                      <------------------------------------------------------------------------------->

                      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

                      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
                      JUGEMテーマ:芸能
                      posted by: kuga-esjp | 蒲田の情報 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |