「おいしい野菜や」さんの「とうもろこし」甘くて美味しいですよ!!

0
    蒸しますね〜。

    気温はそれほどでもないのに、ムシムシと・・・。

    しかし、九州地方や山口県他、集中豪雨に見舞われている地方の方々、大丈夫でしょうか?

    また、今日から明日にかけて豪雨の予報。
    西日本、東日本でも注意が必要だそうです。

    停滞している梅雨前線の被害。
    これ以上酷くならないことを祈ります・・・。


    先日、ブルーさんから「おいしい野菜や」さんの「とうもろこし」をいただきました。

    以前、千鳥に買いに行ったのですが売り切れていて残念な思いをしたことがありました。
    私が行くのは6時を過ぎてしまうので、どうしても品数が少なくなってしまって・・・。

    でね、早速蒸してみました!

    とっても甘くて美味しかったですよ〜〜♪

    写真を撮るつもりだったのに、つい食べてしまって・・・。
    次回、チャンスがあったら写真撮りますね!

    糖度の高いとうもろこしだったそうで、本当に甘かったです♪

    まだお味見してない方、是非お試しください!!

    「おいしい野菜や」
    東京都大田区千鳥1-4-2
        03-6823-8169








    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    「おいしい野菜や」さんのお野菜たくさん買ってきちゃいました♪

    0
      今日は暑いですね〜。
      久々に「うちわ」を使ってしまいました・・・。

      昨日、ブルーさんがお話しました「おいしい野菜や」さん♪

      本日オープンしましたよ!!

      お昼過ぎに、早速お野菜を買ってまいりました!!

      大根・小松菜・玉ねぎ・さつま芋・サラダミックス・トマト・ほし芋・赤ちゃんメロン・アスパラ
      購入プレゼントはお芋でした♪

      宅配ですでにお味は確認済みなので、躊躇なくお買い物ができましたよ♪
      いつも、届けていただくお野菜は新鮮で味が濃くって美味しいんです!


      私がお店に行った時は、すでに売り切れてしまったお野菜もあり、ちょっと残念だったんですよね〜。

      人参とかレタスも欲しかったな〜♪

      私がいる間にも数名のお客様が買い物にいらしてお店は賑やかでした♪

      女性のスタッフさんがいつもニコニコと笑顔で対応してくださるし、安心してお買い物ができると思います。

      片隅には、可愛らしい「ミニブーケ」が陳列。
      お野菜とブーケって?
      お店が出来る前にはあまりイメージがわかなかったのですが、大丈夫。
      まったく違和感なく自然でした・・・。

      「おいしい野菜や」さん。
      是非一度、お立ち寄りくださいね♪






      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      「おいしい野菜や」さん千鳥町に登場!

      0
        最近、青山や六本木、丸の内など都心の街では
        土日に開催される新鮮なお野菜を販売する「マルシェ」が大盛況のようですね

        土日がお仕事の私にはなかなか縁のない話・・・
        週末とは言え、都心には出かけない方もいらっしゃるかも・・・

        そんな私のような人にぴったりのお店が千鳥町に明日、オープン!!

        お店の名前は「おいしい野菜や」
        とってもかわいらしいお店です

        無農薬、有機栽培、減農薬など
        こだわりの美味しい野菜のお店です
        普段の週末は、都心のマルシェに出店しているそうです


        普段、見慣れない野菜もあるので
        食べ方とかいろいろ教えていただけるので
        お料理のレパートリーの広がるかも!

        以前、こちらの通販で購入したトマトは
        たぶん、今年、私が口にしたものの中で1番美味しかったものです
        味は、甘み、酸味、うまみが凝縮して
        トマトペーストがトマトの形をして薄皮に詰まっている感じでした
        是非是非、オススメです

        明日の17日から22日まで買い物された方にはプレゼントを用意(数に限り有)とのことです
        行くなら、早い時間がいいと思いますよ!

        そうそう、23日のライラックフェスティバルにも参加してくださる予定ですので
        まずはここで味見も良いかも知れませんね

        それでは、明日のオープンをお楽しみに!



        「おいしい野菜や」
         千鳥1−4−2
         10:00〜19:00
         定休日 日よう日と年末年始






        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        本格インド料理「ガネーシャ」

        0
          本日はお昼前に矢口のほうに行く仕事があったりして
          前々から気になっていた
          千鳥の「ガネーシャ」さんのランチをテイクアウト















          「ガネーシャ」さんは今年の春も夏も
          「ライラック祭り」に参加していただいている
          とってもありがたいお店なんです

          いつもお祭りのときは忙し過ぎてとてもカレーをいただいている時間がないんです
          かといって、普段のランチに行くにはちょっと遠いのです
          で、今日、初めてうかがうチャンスとなったのです

          「ランチ」のテイクアウトは他のお店より安くてなんと税込500円なんです
          確か3種のカレーから選べます
          ナンも大きいしおなかいっぱいになります
          チキンカレーを頼みましたが
          これもコクがあっておいしかったです
          付け合せのタマネギのチリ和えみたいなものは
          辛いもの好きの私が食べてもかなり辛かったので
          火を噴く人もいるかも知れませんね

          デリバリーもやっていて田園調布とかも行ってくれるそうなので
          かなりの広範囲まで届けてくれそうです

          そういえばライラック祭りに出て以来
          久が原のお客様が増えて、デリバリーのお客様のほとんどが
          久が原のお客様だそうです、よかったですね
          また是非、お祭りに参加してくださいね



          「ガネーシャ」
          千鳥2−21−4
          03−3756−2898
          定休 水曜日



          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          「西洋菓子セルクル」さんの焼き菓子と「ガリレオ」・・・。

          0

















            「千鳥町」の駅からちょっと「久が原」方面へ行ったところにある小さなケーキやさん。

            「西洋菓子セルクル」さん。

            ほんとに小さくて今までそばを通っていても気が付かなかったくらい。

            店長さんいわく、
            自信をもって美味しいケーキを提供するにはこの規模で精一杯、なのだそう。

            素敵だな。

            温かい雰囲気の店長さん。
            とってもお菓子に対する愛情を感じる。
            高校生のときお菓子の魅力にとりつかれてフランスで修行されたんだって。

            お菓子の作り方とか丁寧に教えてくださったりもするって。

            まだ食べてないんだけど、きっと美味しいと思うよ・・・。

            千鳥町の「くさっぱら公園」の坂を線路の方に降りて行けば見つかるよ。

            今度近くを通ったら、ちょっと寄ってみてね。

            http://www.cercle-ichigo.jp/


            そして、まったく別の話なんだけど

            昨日の「ガリレオ」
            柴崎コウちゃんの台詞のなかで「久が原」って言葉が出てきてビックリ!
            「久が原」の街並みが映るかと思ってテレビに釘付けになっちゃった。

            でも、街並みは全然ちがう場所だったよね・・・がっかり。
            ロケに来てくれないかなぁ。
            posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            秋深し・・・クリスマスにはまだ早い。

            0
              「や〜きいも〜。い〜しやき〜いも〜。やきたてやきたてホッカホカ。いっしやき〜おいも〜だ、おいもだよっ!」

              秋深くなってきた、ということでしょうか・・・?

              さっき、お仕事で千鳥町に行った時に「石焼きいもやさん」のトラックが商店街をトロトロと走ってた。

              そんな季節になったんだなぁ。

              でも、この「久が原ライラック商店街」の音楽はちょっと早すぎだと思うんだけど。
              夕方ふと気が付くとクリスマスソングが流れてるときがある。

              「ゆうせん」なのかなぁ?
              まだ、「ハロウィン」だって終わってないのに・・・・。
              ディズニーリゾートのクリスマスだって11月12日くらいからじゃなかったっけ?


              お話は変わるけど、昨日の夜のこと。

              先日の運動会以来、わが息子は発熱中。
              しかも結構熱が高くて、母に昭和医大へ連れて行ってもらったくらい。
              やっぱり「風邪」

              で、お風呂に入れられないし・・・。
              私一人ならシャワーでいいや。って思ってシャワーを浴びることにした。

              たまに一人で浴びるシャワーは快適!
              いっつも息子のいたずらをかわしながら、水難から逃れるって感じでのお風呂タイム。
              疲れてるときはキツイのよね。

              で、ルンルンで身体を洗ったり、顔を洗ったり・・・。
              そしてシャンプーをゆすいで、コンディショナーのときに、シャワーヘッドについているスイッチで水を止めて床に置いた。
              ※我が家は節約とエコを兼ねて、手元スイッチのシャワーヘッドを使ってます。

              そして、シャワーを流そうと手に取ったところ・・・。
              「ゴン!!」と何かが落ちた。
              と、同時に私の顔めがけて勢い良くお湯が噴出して・・・・。
              鼻にお湯、目にお湯。
              慌てて手を放しちゃったのでどこにシャワーがあるかもわからず目をつぶったままあたふたと手探りで探したところ・・・。

              シャワーヘッドが取れていた。

              なんだ、緩んでいたのか〜。と取り付けようとしたんだけど・・・。
              根元から折れていた。

              「え〜っ??」と叫んだ。

              とにかくホースから流れるお湯で急いで仕上げをしてお風呂場を出た。

              けど、あんなもん簡単に折れる〜?
              かなり丈夫なプラスティック系だよね〜。

              帰りに「ジャスコ」で買わなきゃ!
              売ってるよね〜。御嶽山のジャスコ。

              あ〜あ、お給料日前なのに痛い出費だ・・・・。
              posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              くせッ毛の人、必見よ!不思議なブラシ「トゥルー」

              0
                なぜかこの不動産屋で働いている私と同僚は悩みが同じことが多い
                その中のひとつが「くせッ毛」
                雨の日は勿論、ふだんの日でもボワっっとした髪型なの

                この間、日曜の朝の「がっちりマンデー」で
                くせっ毛が伸びる不思議なブラシ「トゥルー」をやっていて
                今とっても人気なんですって

                いくらなの?どこでうってるの?ほんとに伸びるの?

                とおもいつつ、東急ハンズに行くのも面倒と思っていたら
                ありました、ありました、とっても身近なところに

                千鳥町の「島忠」にあるではないですか

                お値段も2940円!

                えっ、高いんじゃないの?とお思いでしょ。

                でもさ、くせ毛の人にしてみたらストパかけるのの5分の1でしょ。
                縮毛強制なら10分の1の値段だよ。

                これは絶対買いでしょう。

                で、早速、買っちゃいましたよう。



























                伸びるよ、これ、ほんと。
                パーマをかけてるのでストレートにはならないけど
                大幅ボリュームダウン!これはホントに素晴らしい!
                髪質も柔らかくて艶もでて、手触りが良くなるの
                ほかにもドライヤーが要らないので、髪が痛まないし、
                時間もほとんどかからないのが良い!

                ただ、電池式なのでそこが面倒かも。
                まあ、電池式なのでお安いともいえると。

                私が教えてあげた人(くせっ毛)3人とも買いました
                わざわざ、シアトル在住の友人にまで送ることになりました
                EMSで早く送ってこの素晴らしい体験をさせてあげよう。

                モーターの振動で地肌の刺激にもなるので
                髪の薄い人にもよいかも。
                っていうか、もともとはその類の商品だったらしいよ
                「がっちりマンデー」でもそういってたなぁ。
                posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                エッグタルト!最近のお気に入り!

                0
                  最近よくエッグタルトなるものをおやつにいただいています。

                  何を今更エッグタルト?なんて言われてしまいそうですね。
                  だって流行に疎いんです、私。
                  だけど、エッグタルトのおいしいこと
                  程よい甘さとトロッとして口当たりの良いクリーム、サクサクのタルト生地
                  それにお値段も126円とおやつにぴったりの価格設定!
                  丁度良い大きさで、小腹空きどきもよし、食後のデザートにもよし!

                  いつも、千鳥町のロアモンドさんていうパン屋さんに買いに行くんです。

                  千鳥方面に用があるときはなるべく午前中に行くようにしてゲットしてます。
                  だけど、それが最近、空振りの日が続いていて、がっくりです。

                  最近、お茶請けにまとめ買いのお客様もいらっしゃるそうで
                  お昼には売り切れの日々が続いております。

                  スタンダードタイプのものとシナモンと粉糖振りかけたタイプのもの2種類あり
                  スタンダードタイプのほうが人気のようで先に売り切れてしまいます。

                  明日は、千鳥に行くようは無いけど無理クリよう作って絶対明日は
                  おいしいエッグタルトを食べるぞ!!
                  posted by: kuga-esjp | 千鳥の情報 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |