「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のロケ地がね・・・。

0
    本日、寒いけど良いお天気♪
    いかがお過ごしですか?

    今の月9
    「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」・・・でしたっけ?

    このドラマのロケ地が「雪が谷大塚」らしいと聞きまして。
    なんと、この「久が原」もちょっと映ってるらしいと・・・。

    是非、私も見てみよう!
    と思った次第でございます。

    このところ、月9はおろか、他のドラマもほとんど見ていません。
    夜、家に帰ってからテレビをつける習慣がなくなってしまいまして。
    どうしても見たいと思うドラマは全て録画予約。
    でも、見ていないので溜まる一方。

    月9まで予約してしまうと大変なことになる!
    と思ったのでオンタイムに見よう!と決めました。

    けどね、忘れちゃうんですよ。
    「月曜日の9時」って忘れないようにしているつもりなのに・・・。
    気が付くと9時半を回ってしまってる。

    昨日もそうでした。
    あっ!と気が付いたら9時半。
    急いでつけてみましたよ!!

    しかし、雪谷大塚らしき場所は全く感じられず・・・。
    しかも、ドラマの内容が全くわからない・・・・。

    なのに、見始めて10分ちょっとで一気に5年後になっちゃった。

    もう、雪谷大塚や久が原は出てこない感じでしょうか?
    来週は忘れずに見られるだろうか・・・・?


    <------------------------------------------------------------------------------->

    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:芸能
    posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    この間、食べたお寿司

    0
      JUGEMテーマ:グルメ

      先日、 中国の深センで一人働く

      義兄の「疲れ様会」

      と勝手に名づけた会のお食事

      東雪谷に「高砂寿司」さんの出前です



      特製太巻き、レインボーロール、スネークロール



      極上握り4人前



      御造り2人前

      お酒は「久保田」の「翠壽」

      義兄もスマホで撮ってました

      中国人も良く食べものの写真撮るそうです

      「久保田」は中国の日本料理屋や居酒屋では一般的とのこと

      でも、本物かどうかはわからないけど

      なのだそう

      ラベルのデザインが違うそう

      輸出向けラベルなのか、偽物だからか

      知る由もないようです

      以前は日本酒は飲まなかったのに

      中国で日本酒を飲むようになったようです

      不思議・・・
      posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      昨日は「柳ばし」さん!

      0
        皆様、3連休初日はいかがお過ごしですか?
         
        お天気もよく、それほど寒くもなく。
        お出かけには丁度良い一日でしたね♪

        昨日、雪谷大塚の「柳ばし」さんへ行きました。
        叔母の誕生日のお祝いで・・・。

        私の実家では、
        何かと言うとこの「柳ばし」さんにお世話になってます。

        でも、いつもお願いするのは「うな重」のみ。
        お酒をいただくでも、おつまみをお願いするでもなく・・・・。
        ただひたすら、「うな重」をいただいてます。

        あっ!一度だけ「コース料理」をいただいたことがあります!
        その時は、時期的に「たけのこ」がメインのお料理が多かったなぁ〜。
         
        昨日は7人。
        父と義弟は仕事の都合で来れず、
        二人の分はお土産にしてもらいました。

        仕方ない話ですが、お土産ってご飯がどうなっちゃうんでしょうねぇ。
         
        私の苦手なご飯になってるのかなぁ〜?
        私だったら、お土産の場合は「うなぎ」のみで結構です・・・・・・。

        昨日は私、他のメニューがとっても気になりました。
        お隣のお席のお客様は「お鍋」のコースを召し上がっており。

        昨日は寒かったせいもあり、とっても「お鍋」に惹かれました。
        種類も数種ありましたしねぇ。
         
        しかし、いつもご馳走になっている身。
        自分から、あれこれ食べたい!とは申し上げられませんしね。

        いやいや、普段なかなかいただかない「うな重」。
        なので、とっても感謝していますよ、もちろんね♪



        <------------------------------------------------------------------------------->

         大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        JUGEMテーマ:グルメ
        posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        本日、第2土用の丑の日!!

        0
          変な天気になってまいりましたねぇ〜。
          これから雨が降ってきそうです。
           
          このところ、大きい地震がありますねぇ。
          しかも「夜」 昨日も静岡で震度5弱?

          ブルーさんの特技をさらに研ぎ澄ましていただいて、何とか事前に「予知」していただきたい!!


          さて、本日は第2の「土用の丑の日」だってご存知でしたか?
          スーパーのチラシに書いてありました。
           
          偶然!本日、わが家では実家の家族や叔母との会食の日で、しかも「うなぎ」
          大小合わせて9人でお食事なんです。
           
          場所は・・・・。雪谷大塚の「柳ばし」といううなぎやさん。

          母や叔母がここの「うなぎ」が好きなようで・・。
           久が原の「きくや」さんがなくなってからは、「柳ばし」さんでしかいただいていない様子。
           
          そういえば、大船渡では盛町にある「三浦屋」さんという「うなぎ」やさんによく行っていました。

          亡くなった祖父が大好きでしたし。
          法事もたしか「三浦屋」さん。

          というか、いなかで「うなぎ」やさんは「三浦屋」さんしか知らないと思います。

          先日、盛町に行ったときに前を通りましたが、営業されてるんでしょうか?
          お店の外側は無傷のようでしたが。

          時間帯のせいか、営業しているようには見えませんでした。

          また、ゆっくり盛町に行くことができたら是非立ち寄りたい場所のひとつです!
           
          しかし、母方の家族は「うなぎ」が好きだなぁ〜♪



          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          JUGEMテーマ:グルメ
          posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          「雪谷マップ」復活願う!

          0
            このブログをご覧になっていらっしゃるかたの中には
            かなりの率で「雪谷マップ」のご愛読者いらっしゃるのでは?

            私どもも正真正銘「雪谷マップ」愛用者です

            でも、昨年12月から更新しなくなってしまいましたね
            残念です、というより寂しいです

            原因は「管理人まこと」さんのPCの故障のようです
            でも、今までお仕事で忙しい中の更新の上
            PCの故障とは・・・まったくお気の毒です

            こちらのサイト
            雪谷周辺(かなり広い)の生の情報が詰まっている
            希少なサイト

            1週間で1万アクセスある凄い人気の個人のサイトです

            この近辺の食べ物屋さんを探すなら絶対ここです
            在り来たりなグルメサイトより余程参考になります

            まあ、個人的な意見とかも多いけど
            それは自分でフィルターをかけて読み取ればいいことだしね

            より早い復活を願うばかりです
            頑張ってくださいね「管理人まこと」さん!
            復活の日を楽しみにしてますから






            <------------------------------------------------------------------------------->


            大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


            大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
            posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 18:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

            雪谷大塚「calon」で「ブックカバー」買いました

            0



























              昨日、久々に雪谷のかわいい雑貨屋さん「calon」さんに行きました

              お目当ては「ブックカバー」
              秋らしくかわいらしいものが買えました
              布製で洗濯も可能だそうです
              他にも何種類か置いてあって
              また、季節が変わったら他のもそろえたいなぁ

              でも最近、電車の中で本屋さんのブックカバーではなく
              布製や皮革製のブックカバーを使ってる人が目立つようになりましたよね

              最初は省包装のためかなぁ、くらいに思ってましたが
              なんとなく分かった気がしました

              最近本買う時、まず、「ブックオフ」で探して
              なかったら、本屋で買うって感じなのではないでしょうか?
              まあ、本の種類にも寄りますが・・・
              そして「ブックオフ」で買うとカバーが無いし
              カバーなしで読んでると本が傷むので次に売りに行けないからかも・・・
              なんて気になって、ブックカバー使うようになるのでは?

              と勝手に推測させていただきました

              でも、先日テレビで見たのですが
              この大規模な古本屋のお陰で
              もともと、「本離れ」で打撃を受けている出版業界が
              さらにダメージを受けて入るそうです
              さらにまた、本の売上毎に印税の入る作家さんたちも収入がかなり減っているそうです

              出版社の人が、「本は古本を買わず、作家を育てるつもりで書店で購入してほしい」
              と言っていましたが確かにそうですよね
              突き詰めたら、出版する会社が無くなったり
              作家さんたちがいなくなたら元も子もないですからね

              とは、言ってもやはり古本を買ってしまうのだろうなぁ、私、反省・・・

              そうそう、話しは戻りますが
              「calon」さんでポイントカードも新しく始まりました
              全部集めると1000円分買い物が出来るそうです
              今度、是非、行ってみてください


              「calon」
              電話:03-3726-1139



              <------------------------------------------------------------------------------->


              大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


              大田区,住まい探しは[→久が原エステート]



              posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              雪谷の新しい雑貨屋さん「calon」

              0
                先月の初めころ、名前が分からない雑貨屋さんについて書きましたが・・・
                昨日、行って来ました、勇気を出して

                なぜ勇気?
                ただ、見るだけではお店に入れない性格だから
                買う気がないのにお店に入るには躊躇してしまうのです

                名前が出てないことを聞くと
                ネームプレートがすぐに風で飛ばされてしまうので
                はずしてあるんだそうです
                名前は「calon」というそうです
                意味は聞くの忘れてしまいました

                かわいいイラスト入りのトートバッグがたくさんあり
                友人にひとつ買って来ました
                マチが付いていてたくさん荷物が入りそうです
                私もひとつ欲しかったのですが、我慢我慢
                それに、友人から戴いたお気に入りのトートがあるので・・・

                バッグ以外にもかわいい日用品がいっぱいです
                他に気になった物は
                アウトドア用のアルミ製のドリンクボトル
                最近は「ソニープラザ」とかでカラフルなものが置いてありますが
                こちらのは小ぶりでかわいいイラスト入り
                最近、通勤途中でものどが渇くくらい暑いので
                買ってみようかな?って思っています


                「calon」
                南雪谷2−14−9



                <------------------------------------------------------------------------------->


                大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


                大田区,住まい探しは[→久が原エステート]


                posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                店名は不明?雪谷に新しい雑貨屋さん!

                0
                  久が原イベントの疲れから
                  そろそろ立ち直って来たので
                  ウォーキング再開しました

                  季節がら時間帯を帰宅時にシフトしました
                  コースは「久が原」〜「自由が丘」

                  1ヶ月ぶりくらいに通りましたが
                  結構、この短い期間にもいろいろ変わったことがあるもんですね
                  新しい家が建っていたり
                  古い家がなくなっていたり

                  そんな中に嬉しい発見!

                  雪谷の駅を降りて「御嶽山」方面に伸びる商店街
                  ここの「雪谷ハウジングプラザ」さんのお隣で
                  「オリゾンメガネ」さんのお向かい
                  しばらく空き店舗になっていましたが

                  かわいい「雑貨屋さん」になりました

                  白い枠のガラス張りの新しいお店
                  中の商品が外からでもよく見える
                  かわいいイラスト入りのトートや
                  普段使いの食器や雑貨が並んでいます

                  若い女の子が好きそうなものがいっぱい

                  でも、不思議なことに
                  お店の名前がどこにも書いてないのです
                  ガラス張りだとよくカッティングシートで名前が出ていたりするけど
                  全然判らない・・・

                  実は2回ほど前を通っていますが
                  店名を発見できないのです

                  今度、勇気を出して
                  お店に入って聞いて見ようかと思ってます
                  でも、もしかしたらこれが新しい商売の方法なのかな?
                  まっ、そんなことはあるわけないと思いますが
                  今度、雨の降ってない帰り道に行ってみることにします
                  posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  愛用品です「雪谷マップ」

                  0
                    こう毎日ブログを書いていると
                    書くことが全然浮かばないときもあり
                    なかなか、困りものです

                    そんなとき、ヒントを戴きに訪問するサイト
                    それが「雪谷マップ」!
                    ご存知かもしれませんが以外に知られていないこのサイト

                    まさに地元密着で池上線、多摩川線、大井町線を中心に
                    店舗の情報及びお店についてのカキコミが掲載されています
                    とってもローカルでありながら凄くよく出来ています

                    2004年から開始されていて
                    もう3年以上なので
                    内容もたいへん充実しています
                    なにしろ、よくココまで沿線の店舗を把握しているなと感心するくらいの
                    掲載店舗の量です

                    一般的なグルメサイトでは伝わりにくいことや
                    「そうそういうことが知りたかったのよ」みたいな内容も
                    結構分かります
                    ポイントは人気店はカキコミが多い!
                    それに、それにただ店に行っただけでは分からない
                    常連さんだけが知っている、メニューやサービスも載っていることがあり
                    ホント、ありがたいサイトです

                    それに、管理者のまことさんが丁寧に運営してることが
                    このサイトが長く続いている要因なのかなと思います
                    ご苦労も多いと思いますが末永く運営していただきたいです

                    まだ、見てないのなら、是非!みてみてください




                    posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                    癒し系スポット「呑川」はいかがですか?

                    0





















                      呑川の桜。
                      ちょっと葉っぱが見え隠れするけどまだまだ綺麗・・・。
                      川面近くまで垂れ下がった様子はなかなかいい感じでしょ!
                      川っぺりの歩道は花びらの絨毯が敷き詰められている。

                      この近辺はどの駅からも遠くて、お客様からはちょっと敬遠されてしまうこともある。
                      でも、街の雰囲気は素敵なんだ〜。
                      癒し系スポット「呑川」
                      是非、呑川沿いをお散歩してみてくださいね!!
                      posted by: kuga-esjp | 雪谷の情報 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |