メッツゲライササキさん

0
    先日の水曜日 久しぶりに娘と一緒に出掛けました。
    「メッツゲライササキ」さん。

    田園調布の駅からすぐのお店です。

    ドイツのハムやソーセージがメイン♪
    他にパテやお惣菜も種類豊富♪

    メッツゲライというのはドイツ語でハムやソーセージ等の食肉販売店のことらしいです・・・。




    私たちはランチタイムのセットを注文
    写真は2枚に分かれていますが、 上の写真はメイン以外。

    キャロットラペやポテトサラダの入ったプレートとパンが先に来て・・・。



    5種類の盛り合わせ
    私はレバーパテが一番!でした♪
    人参のポタージュも美味しかった〜。


    今回のランチは「母の日」の娘からのプレゼントでした♪
     娘のご馳走だと思うと、美味しさも倍増でしたよ!!

    あとね、「傘」もプレゼントしてもらいました♪

    その前の日にね、私の傘の持ち手がバキッと折れまして・・。
    「母の日予算」が残ってるから、プレゼントしてあげる! と、なりまして。


    「母の日」って。

    何欲しい?って聞かれると・・・。
    「何もいらないよ。ありがとう」と言いつつ。
    本当に何もない、となると、とっても淋しく・・・・。

    でも、プレゼントされると・・・。
    なんだか、申し訳ないような、こそばゆいような・・・・。


    何をわがまま言ってんだ〜!
    っていう話ですよね・・・。




    <------------------------------------------------------------------------------->

    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:グルメ
    posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    明日と明後日は、浅間神社のお祭りだぁ〜〜〜〜!!

    0
      猛烈な雨が降ったり、から〜っと止んだり。
      不安定なお天気ですねぇ。

      明日も一日中、雨。

      梅雨入りしたばっかりですが、すでに憂鬱な気分。

      テンションあがるような、何かを探そう!!


      そうそう、
      明日と明後日は「浅間神社」のお祭りです!

      毎年、この時期なので雨率高い・・・・・。
      去年も雨降っちゃったような気がする・・・。 「

      浅間神社」のお祭りは、
      出店がたくさん出るから楽しみなんですよねぇ。

      わが家の息子さん。
      残念・・・・・。
      行くつもりで楽しみにしてたのになぁ。

      明日はまず無理でしょう。

      明後日は・・・・・・・?
      もしかすると雨あがってるかもしれない・・・。

      せめて、日曜日。
      日中の雨は、降りませんように・・・・・。


      <------------------------------->

      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。
      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      食べログ「とんかつ」部門、東京で第31位!!「かつ久」さん!!

      0
         


        行ってまいりました!!
        食べログ「とんかつ」部門・・・・・第31位

        大田区田園調布にあります「かつ久」さん。

        以前、当社へいらしたお客様より「かつ久さんは美味しいよ」と伺っており、
        一度行ってみたいなぁ〜と思っておりました。

        田園調布に用事で行ったついでだったので、お休みかどうかもわからず。

        娘と二人でお店に向かって歩いて・・・。
        「あれ?のれんが出てない!今日はお休みだったのかなぁ・・・。」
        なかば、あきらめムードで近づいていくと。

        営業時間は11時45分から。
         まだ、開店していなかっただけでした・・。

        あと、数分という時間だったので、その辺をプラプラしながら待つことにしました。
         
        そして・・・・いただきましたよ!!
        美味しかったです!!

        とんかつの写真を撮ろうと思っていたのですが、開店早々でお客様が他におらず、
        雰囲気的にダメそうだったので、お店の外観写真のみ撮らせていただきました!!

        かつのお味?

        それはもう、油がしつこくなくて最後までさっくりといただけました。

        キャベツも大量に盛り付けてあり、食べ応えありましたよ!!
         
        「おしながき」のところに、かつは「ソース」、キャベツは「しょうゆ」でお召し上がり下さい。
        と書いてあり、その通りにしてみました。
         
        私の場合は・・・・・。キャベツは、できればちがうお味が良かったなぁ〜。と、思いました。

        ご飯もお味噌汁もお漬物も、
        とっても満足させていただきました!!




        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        JUGEMテーマ:グルメ
        posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        「パシモン」田園調布店、今日の夕方オープン!

        0
          先日、クルマ通勤の際、発見!

          ガラス戸には「5月27日18:00オープン」の文字!

          店先のテントには「週イチで食べられるステーキ」「パシモン」

          いやー、どんなに安くても、週イチでステーキは食べませんけどね
          でも、インパクトのある看板です

          早速、ネットで調べると
          都内に数店舗ある有名なお店なんですってね
          普段「肉食系」でない私・・・ぜんぜん知りませんでした

          あっ、でもスキーの時は肉食系です、ペンションで出るからね、ステーキが・・・

          と、普段外食しない私ですがちょっと気になるかも、です
          「ヤングリブステーキ」が人気のこのお店
          今度、家に夕食の用意が無いときにでもいってみますか

          カロリーは相当なものでしょうから
          食べた後は二子玉川まで歩いて帰ったほうがいいかもね

          それにしても、やはり、近所に新しい店が出来るとワクワクしますね
          久が原も最近は新しいビルが何件か工事中ですが
          何屋さんになるのか、楽しみ、楽しみ







          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          あの「桜坂」開花予想は3月22日だそうですよ!!

          0
            爽やかな春の一日。
            皆様、いかがお過ごしでしょう・・・・?

            こう暖かくなってくると、「お花見」のことを考え始めませんか?

            携帯で「開花予想」ができるサイトがあるのをご存知でしたか?

            予想したい場所に行って操作するようなんです。
            朝、お弁当を作りながら脇見状態だったので詳しいことは覚えてなく・・・。

            ただね、わが地元の「桜坂」
            福山雅治さんで有名になったあの場所。
            テレビから「さっくらぁざかぁ〜♪」の音楽が流れてきたので、すぐに反応してしまいました!

            テレビにあの赤い橋が写っていて・・・。

            リポーターさんが「桜坂」の開花予想をしてくれたんですよ♪

            そして、予定日は
            3月22日・・・・・だそうです。

            今年は早め?かな?

            花が一つでも咲いたら開花なんですか?
            っていうことはピークはいつ頃?
            入学式の頃は「葉桜」になっちゃってるかなぁ〜。
            それはちょっと淋しいかも。

            もうちょっと遅く咲いていただけないでしょうかね〜?
            明日の予想気温は19度。4月中旬頃の陽気だそうです。

            こう暖かくなっちゃうと、無理かなぁ・・・・。






            <------------------------------------------------------------------------------->


            大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


            大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
            posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            「松川」さんの豆大福と今年の一文字「新」

            0


















































              今日は寒いですね〜!
              本日、おつかいで「松川」さんへ行ったので買っちゃいました!!

              あの「松川」さんの豆大福♪

              以前、とんねるずの喰わず嫌いの番組で「爆笑問題」の太田さんがお土産に持ってきて大好評だった豆大福です♪

              大体、長蛇の列が出来ていて朝のうちに売り切れてしまう商品なんです。

              何度かお店の前を通りかかったときに、あるかな〜?とチラ見するのですが
              いつも「本日、豆大福は売り切れました」と書いてあるんです。

              しかし本日
              「豆大福、今日はありますよ〜。」とお店の方。
              これは買わずにはいられませんよね♪


              さて、本日発表された今年を表す漢字一文字・・・・「新」

              新しいことに期待し、希望を抱いた一年ということだそうです。
              新型インフルエンザの「新」もそうかな。

              私、個人的には「新」ってちょっとピンと来ないです。

              じゃあ、私の今年の一文字は何?と聞かれたら・・・

              人前では言えませんよ〜。








              <------------------------------------------------------------------------------->


              大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


              大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
              posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              「ルージュ・ブランシュ」さんのショートケーキ♪

              0
















                今にも雨が降り出しそうな変なお天気ですね。

                上の写真は「ルージュ・ブランシュ」さんのショートケーキ。
                田園調布1丁目の中原街道沿いにあるケーキやさん。

                娘が美味しいとの情報を仕入れて買ってきてくれました。

                ほんのり甘くて美味しい♪
                とってもさっぱりしたお味です。
                多分、ブルーさんのお好みではないかも・・・。

                たっぷりとイチゴがサンドされていて、スポンジもふんわりと軽〜く。

                イートインできるカフェも有りです!

                中原街道沿いのお店は本店だそうで最寄り駅は「多摩川」

                そして近くに支店もあり、そちらの最寄り駅は「田園調布」
                「いちごのお家」の通りをもう少し街道方面に来たくらいかな。


                月1回、ケーキ教室開催中のようです。
                娘に「一回行ってみたら?」と言ったところ
                「私はいいや・・・。」ですと・・・。

                残念。家で美味しいケーキ作ってほしかったな〜〜〜♪






                <------------------------------------------------------------------------------->


                大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


                大田区,住まい探しは[→久が原エステート]

                posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                「時効警察」が終わっちゃって残念。そして懐かしい多摩川台公園のお話。

                0
                  昨日の「帰ってきた時効警察」おもしろかった〜。
                  「ひよこの蚊取り線香」好きかも。
                  最終回なんてがっかり・・・。
                  あと2回くらいあると思ってたのにぃ・・・。
                  でも、多分映画化されるんじゃないかぁって思ってるのは私だけじゃないよね〜?

                  「時効警察」が終わってチャンネルを変えるでもなくそのままテレビを見ていたら、「タモリ倶楽部」が始まったの。

                  保育園の仕度をしながらだったからちゃんとは見てなかったんだけど、
                  「今日は、多摩川台公園〜。」という声が聞こえてきて、
                  チラっとテレビを見たら近所の見慣れた風景が写ってた。

                  小学校の頃の「歩け歩け遠足」はだいたい多摩川台公園。
                  私たちは「亀の子山」って言ってた。

                  最近では、浅間神社には行くけど、公園の方まではめったに行かない。
                  「亀の子山」が古墳群だということは知ってたけど、
                  「古墳展示室」なんて建物は子供の頃には無かっと思う。
                  「あじさい園」も昔はなかった。
                  「遊歩道」だってあんなに綺麗じゃなくって、ちょっと階段がある程度のおやまだったと思う。
                  山の上からの眺めも素敵だったよ。

                  子供の頃は、歩きながらどんぐりや松ぼっくりを拾って図工の時間に工作したり、スケッチの授業もあった。
                  「連合運動会」も多摩川台公園だったなぁ。
                  今もやるのかなぁ「連合運動会」
                         (隣接小学校が数校集まってする学校対抗運動会のことです)

                  宝来公園も幼稚園の遠足で行った記憶がある。
                  よもぎのはっぱを取って帰ると母が「草もち」を作ってくれたっけ。

                  ご近所の小中学校としては「亀の子山」をなくしては、教育が成り立たないって言っても過言ではないくらい利用させていただいた。

                  今度は子供たちを連れて行ってみよう。

                  昔の素朴な「亀の子山」じゃないのが残念だけど、
                  「あじさい園」は今が季節だし、見ごろだし。
                  「古墳展示室」には「はにわ」なんかが展示されていてちょっと興味あるし。

                  お天気がよければ「亀の子山」でランチでも・・・。
                  でも「スキンガード」は必須よ!!!


                  多摩川台公園 東京都大田区田園調布1-63-1 TEL 03-3721-1951
                  posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  田園調布のオープンテラスでお洒落でお手ごろなランチはいかがですか?

                  0
                    この間、お昼に「サンドウィッチアイランド」に行ったの。

                    田園調布の駅前にある・・。

                    ちょっとお洒落なお店。
                    行くと必ず外国人のお客さんが数名。

                    屋根がついたオープンテラスがあって、今の時期くらいならとっても気持ちいい。

                    サラダとかマリネとか、パンに合いそうなお惣菜が20種類くらいかなぁ?
                    結構いろんな種類があって。

                    「3種盛」を頼むとそのお惣菜の中から3種類チョイス。
                    パン3枚と一緒にワンプレートで出てくる。
                    ドリンクもセットできる。

                    パニーニのセットとか、ピラフのセットとかもあるんだけど、
                    私はいつも「3種盛」
                    量は決して多くはない。
                    腹八分目といったところかな。
                    ・・・それは、私だけ?

                    いつもお客さんがたくさん来てるけど、
                    田園調布という土地柄のせいなのか、私の思い込みかわからないけど、
                    上品なセレブばかりのような気さえして・・・。
                    ちぃっちゃい子供のママ友ランチしているグループもいたんだけど。
                    なんかちょっとお洒落に見えるのが不思議。

                    田園調布=高級住宅街=お金持ち=セレブ

                    と、私の頭がそう決め付けているからなのかしら。

                    テラスから外を眺めていたら・・・
                    目の前の通りで「絵」を描いているご婦人が見えた。
                    付近を歩く人も気にせず、ゆっくりと筆を動かして。
                    どんな「絵」を描いていらしたのかはわからないけど。
                    ちょっと、素敵だなぁって思った。

                    帰りには駅前の「メゾンカイザー」でバケットを購入。
                    半端な長さの紙袋に入れてくれて、
                    とんがったパンの先が出てるところがちょっとお洒落。
                    わざと抱えて歩いたりして。

                    でも、考えるとちょっと不衛生だね。
                    外気に触れすぎだし、通りすがりの人に当たっちゃったりするかも。
                    刺さったら痛いし・・。

                    私の住む町とは駅2つしか違わない。
                    自転車で行っても15分くらいの距離。

                    たま〜に行ってちょこっとセレブを楽しむ私でしたぁ。
                    posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    暖かくなってきたね!桜も咲いてきたし、「田園調布倶楽部」にレッツゴー!

                    0
                      今日はちょっとどんよりしてたね。
                      寒いのかぬるいのかわかんなかった。
                      桜も少しずつ咲いてきたよね。
                      通勤路に桜の咲いているところがあって、
                      1本なんだけど、そこの桜の下を毎日自転車で通り抜けてく。
                      ここ二、三日は楽しみになってきた。
                      桜の咲き具合を眺めるのが・・・。
                      そろそろ、桜坂にいってみようかな・・。

                      暖かくなってくるとさぁ、何だか行動的になってくるよね。
                      どこかに行きたいなぁ、とか
                      美味しいものを食べたいなぁ、とか。

                      少し前に、誰かのブログに「田園調布倶楽部でお茶をした」って書いてあって、気になったから、HPを見てみたら・・・。

                      こんな地元の近くにあったんだ〜。
                      超セレブって感じのお店なんだよ〜。
                      多摩川線の「多摩川」っていう駅からすぐで。
                      1Fがカフェで2Fがレストラン。
                      3Fはパーティーとかウェディングとかができるスペースで。

                      カフェはね、コーヒーが500円とか、キッシュ、サンドウィッチが1000円
                      ケーキセットが1200円って感じでちょっとリーズナブル。

                      2Fはね、お昼のランチは1800円〜3500円くらい。
                      夜のコースは5000円くらいからみたい。

                      カフェはね、すっごくがんばらなくても行けそうだけど、
                      レストランはねぇ、ちょっと頑張らないと・・。

                      でも、行きたいねぇって会社で話をしてたの。

                      ここのところ、暖かくなってきたし、そろそろだよね?
                      洋服どうする?何着る?
                      バッグは?靴は?
                      コートは?まだコートいるねぇ、夜だし。

                      普段より少しはお洒落しないと入れないような雰囲気だし。

                      洋服・・・妹の結婚式で着るやつならある。
                      靴・・・・とりあえずある。
                      バッグ・・娘にもらったグッチのやつならある。
                      コート・・ない・・。

                      ・・・撃沈

                      コートが要らなくなってからにしよう!

                      あと、1ヶ月くらいかなぁ。
                      早く暖かくならないかなぁ〜。

                      けど、暖かくなっちゃうとねぇ、4月になってからスキーに行こうとしている彼女が悲しむんだよ〜。

                      雪が溶ける〜って。

                      でも、暖かくなってくると、何かワクワクしない?するよね!
                      posted by: kuga-esjp | 田園調布の情報 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |