今日から「自由の女神祭り」

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    昨日、自由が丘まで歩いて行ったら

    テントがたくさん並んでました

    前日からすっかり準備出来ているんですね

    さすが! 今日から自由が丘の「自由の女神祭り」始まります

    とは言っても

    いつも仕事終わりに行くと

    ほとんど終わっていて、テント張の屋台は売り切れ御免状態で

    あー、みんなの食べて飲んでを横目に帰ります

    とは言え、なんとなく祭りの雰囲気だけ味わいたいので

    やっぱり、行ってしまうんです


    そして、明日からは池上本門寺のお会式

    相変わらず、こちらも凄い人出なんでしょうね・・・


     大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]

    posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    俺のハンバーグ山本 自由が丘店さん!!

    0
      昨日とはうってかわって、
      カラッとした良いお天気です♪



      自由が丘の「俺のハンバーグ山本」さん 水曜日に娘と行ってきました。

      ランチタイムでしたので、ミニサラダ100円!
      というのも追加したんですが、写真忘れて・・・・。

      しかし、「ミニサラダ」とは全然違ってボリューミーだったのでビックリ!

      サービスでぐい呑みサイズの「自家製野菜ジュース」をいただいて・・・・♪
      ご飯はおかわり自由なんですよ!

      さすがに、おかわりはできませんでしたが。

      とてもジューシーなハンバーグでした♪
      ゴルゴンゾーラのソースとデミグラスソースもコクがあって良かった♪

      娘はガーリックがたくさん乗っかったやつ。
      一口交換したけど、こっちもあっさり味で良い!

      他には、和風とか湯むきトマトが1個ド〜ンと乗っかったやつとか。
      いろいろありました。

      とても親切な店員さんでしたし。
      目玉焼きトッピングサービスのクーポン券もいただきましたので。

      リピート決定!
      次回は何ハンバーグにしようかな・・・・・?


      <------------------------------------------>
      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。
      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      JUGEMテーマ:グルメ
      posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      やっと「ランドセル」購入の為、下見を始めました!!

      0




        今日は寒いですねぇ〜。

        昨日、やっと「ランドセル」の下見に出かけることができました。
        噂に聞いていました「土屋カバン」さんまで・・・。

        中目黒の駅から徒歩15分くらいだったでしょうか。
        お店を探しながらキョロキョロと・・・・。

        中目黒って・・・・。
        今まで駅周辺しか知りませんでしたが、色んなお店があるんですねぇ〜。

        私の場合、目が行くのは大抵、食べ物やさん♪

        ちょっと気になったのが「餃子」やさん。
        焼き餃子とか水餃子とか蒸餃子。

        お店の外にもいくつかテーブルがセッティングされてました。
        お食事時になると、お客さんが大勢いらっしゃるんだろうなぁ〜♪

        「中目黒」・・・ちょっと楽しそうな街でした!

        さて、本題の「ランドセル」

        いろいろと種類がありすぎて、下見する前より迷ってしまいました・・・。
        しかし在庫には限りがあって、すでに完売している商品も数点。
        人気のお店だからでしょうか?

        ほかのお店はどうなのかなぁ〜。

        ちょっとあせってしまいました・・・。


        上の写真は途中に立ち寄った「自由が丘」のマリクレール通りの「クリスマスツリー」
        少し曇っていたせいか、綺麗に撮れませんでした・・・・残念。






        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        JUGEMテーマ:育児


        posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        今日から「自由の女神祭り」

        0
          この3連休如何お過ごしですか?
          私はもちろんお仕事なんですが・・

          今日から3日間
          自由が丘の駅周辺では
          毎年恒例の「自由の女神祭り」

          春の「マリクルール祭り」と
          秋の「自由の女神祭り」
          地域のイベントの中では
          垢抜けていて、オシャレなイベントですよね

          毎年このイベントの時は必ず仕事の日なのですが
          お祭りの雰囲気だけ味わいたくて
          帰りに1日は様子を見に行くことにしています

          まあ、少しでもライラック通りのイベント企画に
          役立てれば、との思いからなのですが
          まあ、規模やお金のかけ方がぜんぜん違うんですけどね・・・

          でも今年は新型インフルエンザのこともあるので
          行くのに躊躇してしまいます

          かかったことのある方に聞くと
          かなり辛かったそうでそのこと考えると
          今年はひかえようかと思ったりして・・・




          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          週末は自由が丘「桜まつり」

          0
            おととい大好きな「呑川」の桜、チェックしに行ったのですが
            最近またちょっと寒くって3分咲きくらい
            桜もなかなか咲けないでいるうちに
            強風で軸ごと花が落ちてるのを見かけます
            もったいないです

            先週末にフライング気味に花見を催したかた
            いらっしゃたみたいですよね
            確かに開花宣言から推測するに
            先週末がベストのはずですが
            誰も予想できなかった
            ここのところの低温傾向
            やっぱり、お花見は4月に入ってからってことで・・・

            今週末、自由が丘の「マリクレール通り」にて
            「桜祭り」が催されるそうです
            あまり、あの通りに似つかわしくない
            ピンク色の提灯が下がっています
            今週末はちょっと寄り道して帰ろうかと予定しています
            でも、いつも寄って見物するだけなのですが
            ちょっと楽しみです
            おいしいそうなもの売ってるかも知れないしね

            私の地元も次の日曜日「桜祭り」なのですが
            こっちは夜までやらないので
            桜だけ楽しもうと思います

            ちなみに私のお気に入りの桜スポットは
            世田谷の「砧公園」!
            まるで、桜の巨大な屏風を見ているようです
            高さ、ボリュームとも立派な桜スポットです
            最近は団体さんが宴会してたりで
            結構、混むようになってしまいましたが
            昔はせいぜい家族連れがお弁当を食べてたくらいで
            スーラーの絵のようにほのぼのしてました

            ここ数年行けてないし
            今年もタイミング的に無理かなぁ
            来年くらいちゃんと計画して
            「お花見」らしい「お花見」してみたいと思います





            <------------------------------------------------------------------------------->


            大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


            大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
            posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

            自由が丘「マリクレール祭り」って今週末?

            0
              毎年恒例、自由が丘「マリクレール祭り」って今週末だったっけ?

              ポスターで見かけた気がするんですが
              ネットで調べても全然出てきません
              確か23日金曜日から25日の日曜日だと思うんですが
              凄く告知が少ないような・・・
              やっぱり勝手にお客様が集まってくるので
              余裕なんでしょうね

              久が原イベントとはえらい違いだ・・・

              なんと言っても3日間も行なわれるし
              夜も9時くらいまでやってるしね
              規模が全然違います

              そして、おしゃれですよねぇ、やっぱり・・・
              なんとなくフランスっぽい雰囲気をかもし出すのに成功しているような
              来てるお客さんもワインを飲みながらゆったりしていてね・・・

              明日、仕事帰りにちょっと寄ってみようと思ってます
              まっ、雰囲気だけでも味わって来ますね

              ホントはゆっくり食べたり飲んだりしたいのですが
              行くころにはもう人がいっぱいで座れないんですよぉ
              だから、目で味わって来ることとします

              この間のイベントのときにも思ったんですが
              やっぱり、イベントには食べ物、飲み物が楽しみですよね

              アメリカ在住の友人曰く
              「日本人って食べるの大好き!」だって
              言われてみるとほんとにそうだなって思っちゃう
              旅行に行っても
              ちょっと遊びに行っても
              おいしいものを探しちゃうのは、私だけではないはず・・・

              きっと、それは日本にはおいしいものが他の国に比べていっぱいあるってことだと
              自分は思い込んでます


              posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              話題のスイーツ「マカロン」 初めての食感にうっとり・・でした!

              0

















                スタバの「マカロン」
                チョコレートが濃厚でクニュクニュした食感がグ〜!ググ〜!



















                ダロワイヨの「マカロン」
                上品なお味。
                美味しい!!!


                やった〜!
                最近、巷で流行ってる「マカロン」
                一度お味見したいって思っていたけど、地元近辺には「マカロン」を売ってるお店がなくって・・・・。

                この間のお休みの時に「自由が丘」を通過することを思い出し・・・・。

                「ぶらり途中下車の旅」をすることに決めた。

                ネットで検索すると、スタバやダロワイヨの名前が頻繁に出てきていたので、
                「どっちにしようか〜?」と娘に聞くと。
                「せっかくだから両方行っちゃう?」と。
                「そうだよね〜!味比べしないとね〜。」ということで両方買うことに決定。
                「でも、スタバってコーヒー飲まなくてもいいの?」
                「マカロンだけでも売ってくれるのかなぁ・・?」と娘が言い出した。

                「えっ?ダメなの?」
                「今コーヒーいらないよね〜?ダメなのかなぁ?」と言いながら歩いていたらお店の前に着いてしまった。

                とりあえずお店の中に入り聞いてみた。
                「マカロン」を手にとって・・・
                「コレだけほしいんですけど、ダメですか?」
                お店の方は快く、
                「大丈夫ですよ〜。」と言ってくださった。良かった〜。

                そして、ダロワイヨ。
                さすが人気のお店。
                店内に入ると「マカロン」だらけ・・・。
                カラフルな色のコロコロした「マカロン」が盛りだくさんで飾ってある。
                どれにしようか迷った。
                初心者なので比較的無難なショコラ・フランボワーズ・抹茶・カフェに決定。

                どちらかというと、スタバはワイルドなお味。
                さすがカフェ!コーヒーにピッタリの甘さかも。
                大きめなので1つ食べれば満足感も・・・・。

                それに比べてダロワイヨは上品。
                表面がカリカリで中がふわっとして・・・。
                同じ「マカロン」のはずなのにお店によってまったく違うものになっていて。
                でも、どちらも甲乙つけ難く・・・・。

                人気の理由がわかるなぁ〜。
                でも、昔からあったお菓子なのに何で今頃ブームなんだろう・・・・?
                posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                自由が丘「カレヴァラコル」

                0
                  いつもの帰宅時のウォーキングコース
                  「久が原」→「自由が丘」
                  この道のりにはいつも気になるものがいっぱい
                  特に「奥沢」→「自由が丘」間はお店がいっぱいで
                  ついつい、足を止めてしますので
                  ウォーキングには効果が薄い

                  そんな気になるお店の中で
                  「自由通り」沿いにあるお店
                  ジュエリーショップ「カレヴァラコル」
                  ココは7時閉店なので、前を通るときにはもう閉まってる
                  でも、いつもココのショーウインドウをしばらく眺めてしまうんです

                  ココのお店は「スウェーデン」のジュエリーショップの東京店
                  「ジョージ ジェンセン」というやはりデンマークのジュエリーショップ同様に
                  スカンジナビアデザインっていいですよね

                  モダンなものはシンプルでインテリジェントなデザインのものが多く
                  本当に見入ってしまいます
                  反対に、創業以来からの定番デザインのものは
                  アールヌーヴォーやアールデコ、プリミティブアートなどのデザインのものもあり
                  デザインの永遠性を感じずにはいられません

                  そんな閉店後の暗くなっているはずの店内が昨日に限り明るい!
                  よく見ると1人のお客様がまだいらっしゃるみたい・・・

                  とりあえず、今日はカタログだけでもと思い
                  ドアを開けて見る
                  いつも閉店後しか来れないこととカタログを所望すると

                  電話をしておけば、待っていていただけることと
                  最初は見に来るだけでもいいですよ
                  カタログは一部で店内には2500点もジュエリーが置いてあるとのこと

                  家に帰ってカタログを見てみると
                  お値段が書いてない!
                  ウーン困った、実は私の定休日とここの定休日は同じ水曜日!
                  でも、やっぱり見に来るだけで残業は気の毒ですよね・・・



                  posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  「自由の女神」と「フラガール」

                  0
                    今日と明日は「自由が丘女神祭り」の日ですよ

                    春は、マリクレール祭りで
                    秋は、女神祭り!

                    今日の帰りに寄り道したいが
                    フィギアスケートのエキシビションがあるからまっすぐ帰ろう
                    明日は、行ってみようかと思ってるんだけどね

                    きっと、行けても夜だから
                    会場の人たちはワインで出来上がってるね
                    お友達と夕方から繰り出したら楽しいねきっと
                    出店も出てるから夕ゴハン代わりになるよ
                    今日は天気もいいし気温も丁度いいからね
                    この連休、遠くに行く予定のない方は
                    「自由が丘女神祭り」にGO!

                    話しは変わりますが

                    昨日、「フラガール」見ました

                    2回目なんだけど、見たのは
                    やっぱり1回目見て泣いたところで
                    今回も泣いてしましました

                    私が必ず泣くところ
                     *友達が夕張に行ってしまうところ
                     *母親がはじめて娘のダンスを見て母がストーブ集めをするところ
                    ココでは必ず泣かさせていただいてます

                    「常磐ハワイアンセンター」改め「スパリゾートハワイアンズ」は
                    10年くらい前に仕事で月2回ペースで通っていたので
                    なんかなつかしいです
                    遊びで行ったことはないので
                    ダンスは見たことないんですけどね、実は

                    でも、あそこのスタッフや社員の人たちはね
                    映画で見るみたいに誠実で暖かくて、一生懸命なんですよ
                    あそこがよく地方にありがちな箱型施設でなく
                    リピーターが多いのはそのせいかと思ってます

                    ちょっと思い出に浸りつつ応援してみました

                    posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    今夜も「マリクレール祭り」!

                    0
                      昨日は帰り道「自由が丘」にいってみました

                      そしたらなんと、お祭り!
                      その名も「マリクレール フェスティバル」!

                      そういえば、東急沿線の冊子「サルース」にこれの告知があったよねって思い出しました

                      夜の8時頃だったけど
                      まだ、すごい人出!

                      でも、なんか、さすが、「自由が丘」
                      オシャレなんだよね

                      マリクレール通りの遊歩道にテーブル席が出てて
                      テーブルの上にはワインが・・・

                      でもかなり長時間いる人々もいるみたい
                      だって、ワインの空き瓶が2,3本テーブル上にのってるの

                      昨日は、お昼間は夏みたいに暑かったけど、夜は湿気もなくていい気持ち
                      みんな、楽しそうに休日の夜をくつろいでたよ、ほろ酔いで
                      土曜だったから、みんなは明日もお休みだもんね、いいなぁ

                      それに、こうやってくつろげるお祭りってあんまりないよね
                      もともと、ここは、ベンチがたくさんあって
                      夜ごと「飲み会」みたいのがおのおの催されてたりなんかして
                      楽しそうなスペースだったりするのですが

                      このお祭りではさらに椅子やテーブルを増やして設置してるので
                      かなりの人数がちゃんと着席して食べたり飲んだりできるみたい
                      いろいろな食べ物の屋台が出てるし
                      お友達と繰り出したら面白そうだよ

                      今夜もまだやってると思うから、ぜひ、行ってみて

                      私もまた仕事帰りに行くつもり

                      テーブル席はとれそうもないので
                      「ギャップ」の階段にでも座って「ワイン」でものんで
                      幸せそうな人たちの顔でも見物しようかな

                      posted by: kuga-esjp | 自由が丘の情報 | 16:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |