昨日の「ちい散歩」そして、今日から「ヤッターマン」

0
    昨日は大雨。
    今日は晴天。
    そして明日は寒〜くなりそうで〜す!!

    昨日の「ちい散歩」は洗足池から大岡山。
    ちいさん、大田区にはよくいらっしゃいますね。

    昨日の散歩でちょっと気になったのが、和菓子屋さんの地下で開いている電車好きにはたまらないお店。
    確か北千束の「清風堂」っていうお名前の和菓子屋さん。

    マイNゲージ車両を持って行って走らせることのできるお店なんです。

    走らせるスペースがなく、眺めているだけで走らせたことがない!
    広いスペースで走らせたい!!
    というような方にお勧めですね。

    私の父は知ってるかしら?
    昔、家の屋根裏で走らせたい!!っていう話をしていたのを思い出しました。

    おそらく好きなんだろうなぁ・・・。

    お好きな方、一度いかがですか?


    今日から映画「ヤッターマン」が封切りでしたよね〜?
    ここ数日間、桜井翔くんや深田恭子ちゃんがよく番宣出演してますよね。

    私的にはとっても気になります。

    アニメの「ヤッターマン」
    昔良く見ていました。

    深キョンちゃんのドロンジョ様スタイルもいいし、翔君のヤッターマン1号もかっこよいのかもしれませんが・・・。

    何と言っても「ボヤッキー」の生瀬さんが一番はまり役ではないですか?
    いい味を出してくれてますよね〜〜〜!!

    こんなに興味を持っていてもね〜。
    息子の教育上「ヤッターマン」は見られないのが残念。

    見に行かれた方
    感想をお聞かせください・・・。







    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    posted by: kuga-esjp | 洗足池の情報 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    明日は「洗足池 ホタルの夕べ」です!あ〜した天気にしておくれ〜♪

    0
      本日の気温 34度
      今日で連続何日?「真夏日」
      紫外線もすごそう・・・。

      私、日焼け止めで苦労してる。
      肌が弱いせいでベビー用の日焼け止めでも湿疹ができちゃって。
      どうしようかなぁって悩んだあげく、紫外線予防のなが〜い手袋を試してみようかと・・・。
      暑そうだから、とりあえず自転車に乗るときだけのお試し。

      御嶽山の100円ショップ「ミーツ」に行って探した。
      売れてるのね〜!!
      なが〜いのは売り切れ・・・。

      洗い替えも必要だし、2・3足欲しかったんだけどなぁ。
      「お試し」だから高額のものを買うつもりはないし。
      色々考えた結果、中途半端な長さのものを一足購入。
      早速明日、試してみよう!!と思ったら・・・・。
      明日は雨の予報だわ・・・。

      えっ???
      っていうことはぁ、明日の「洗足池 ホタルの夕べ」はどうなっちゃう?
      「洗足池水生植物園」で明日3000匹のホタルを放すっていうイベント。

      夜7時30分から9時まで

      確か去年、ブルーの相方さんが行ったと思うけど。
      去年は人出が多くて混雑だったって聞いてる。
      雨の場合はどうなるんだろう?

      中止なのかな?
      楽しみにしている人もたくさんいるだろうから、そうなったら残念。
      ホタルちゃんもかわいそうよねぇ。

      できれば天気予報がはずれて雨が降りませんように・・・。

      雨がもし降らなかったら、お時間のある方は是非
      「洗足池 ホタルの夕べ」へお出かけください。






      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      posted by: kuga-esjp | 洗足池の情報 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      洗足池「チャンプルーハウス」

      0
        昨日の土曜は帰り道に寄り道しちゃいました!

        まずは、フラワータマルさんでその日絶対に会うであろう方への
        お誕生日祝いのお花を買いました!

        タマルを教えてくださったのは
        実は駅を降りて最初に見かけた女性の方!
        「商店街をまっすぐ行くとあります花屋さんがあります」と
        歩きだしてしばらくすると、さっきの方が追いかけて来てくださって
        「化粧品屋さんを曲がると花屋さんがありますよ」って
        追いかけて来てまた知らせてくださったんですから
        きっとオススメ、ナンでしょうね

        でも行ってみたら分かりました
        かわいらしいお店です
        店先にはミニチュアの観葉植物やかわいい小物も置いてあって
        女性好みのお店です

        私は小さいアレンジを作っていただきました

        お店の方にお話を聞くと遠方に配達する注文も結構あるそうで
        「タマル」さんでないとっておっしゃるお客様も多いそうです
        翌日、武蔵野市でのバレエの発表会のお花や八方園での結婚式のブーケが
        お店にあってとっても素敵でした

        ほんとに教えてくださった方、ありがとうございます

        私の頼んだアレンジも喜ばれるといいなぁって
        どきどきしながら「チャンプルハウス」へ

        ここは勿論沖縄料理のお店でとってもおいしいのです
        土曜日はお店が満席でわいわい夕食とお酒と沖縄民謡でみんな楽しみます

        私も昨日はたくさん「泡盛」を飲みました
        マスターの作るお料理もおいしいです
        でもまだ「チャンプルーハウス」初心者の私はまだまだ食べていない料理も多いので
        大変たのしみです

        それに他のお客さんたちと話してると
        楽しくて時間を忘れてしまうんです
        他の方は翌日お休みだけど
        私は仕事だからほどほどにしないといけないんですが
        話に花が咲くってこんな感じなんですよね
        それに沖縄民謡の演奏がまたここち良く長居しちゃうんですよね
        ほんとにたのしいお店ですよぉ

        お花も喜んでいただけたし、いい気分でしたぁ
        posted by: kuga-esjp | 洗足池の情報 | 19:46 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

        「ほたるの夕べ」行ってきました

        0
          土曜日の洗足池「ほたるの夕べ」行ってきました

          私は、ローカルなイベントだと思い込んでいましたので
          せいぜい、盆踊りくらいの賑わいかな位イメージしてたのですが
          ところがどっこいすご〜いひとひとでビックリでした

          なんといってもその行列の長さ
          最後尾ならんだとき、何時間待ち?とっても不安になりました

          そしたら、後ろにいらしたご家族は以前にもいらしたようなことを・・・
          「前来たときほど並んでない…」
          「前は1時間半並んだ…」
          などなど

          えーっ、そんなに並ぶの?ガーン!
          もう、あきらめて帰ろうかなと思ったのですが
          今までほたる見たことないし
          蒸し暑い中、ちびっ子たちも我慢してならんでるし
          ココは並ぶかと決意!

          でも結構廻りのちびっ子たちの泣き、笑い、叫び!
          みたいな物を観察してると楽しくて時間が過ぎていきましたし
          たまに池を渡ってくる風も涼しくて心地良かったです

          で夜9時半には「ほたる」と対面できました
          肝心の「ほたる」ですが1匹189円也で3000匹購入したそうです
          巨大な虫かご3台にたくさんのほたるが…
          とまってるほたるはクリスマスツリーのピカピカ光るライトって感じなのですが
          さすがにふわりと飛んでいるほたるはなかなかよいですねぇ

          でもやっぱり虫かご入りほたるより
          天然の川を飛んでいるほたるを見てみたくなりました
          来年は「天然ほたるをめぐる旅」にでも行ってみようかと思いました
          posted by: kuga-esjp | 洗足池の情報 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          夏のイベントいろいろ

          0
            今日28日は、洗足池の「ほたるの夕べ」!
            夜、7時半から9時まで
            「洗足池水生植物園八つ橋」であります
            ちょっと蒸し暑いけど東京でしかもこんな近所で
            「ほたる」が見れることはなかなかないので
            仕事帰りに寄っていこうと思います
            「ほたる」は光に弱いらしいので
            写真にとってこられないのが残念です

            この夏休み最初の週末はイベントがいっぱいですね
            ここ「久が原」も環八沿いの「白山神社」で「盆踊り」
            今日と明日、開催されます

            「鵜の木祭」もありますし

            それと東京の夏のもっともメジャーなイベント
            「隅田川花火大会」もありますね
            いまだに行ったことがないですが・・・

            人が多いのは苦手なものですから
            たぶん一生行かないと思います
            フタコの「多摩川花火大会」も数回しか行ったことがなく
            小学校の頃に家族で行ったときは
            地元の「宮崎台」の駅の人出を見ただけで
            自分だけ自宅に引き返したことがあったほど
            人ごみ嫌いな私です


            それと全然関係ないけど
            今日、物件案内に行ったとき
            不動産屋さんの方に
            「武蔵新田」の「からしや」さんというラーメン屋さんが
            とってもおいしいと聞きました
            環八沿いにあるお店だそうです
            おりを見てチャレンジしてみよっと
            posted by: kuga-esjp | 洗足池の情報 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ほたるのゆうべ

            0
              もう明日から7月ですねぇ、もうすぐ夏休みですね
              私たちの夏休みは今年は「お盆」にお休みさせていただくことになりました
              予定では8月13〜17日です
              よろしく御願いします

              夏と言えば「スイカ」や「プール」「花火」を思い浮かべます
              それと「ほたる」
              じつは私「ほたる」見たことないんですよぉ
              長い私の歴史の中に・・・

              そしたら、7月28日に「洗足池水生植物園」で「ほたるのゆうべ」があるそうです
              時間は午後7時半より、雨天は翌日に順延です
              私のように見たことない人はぜひ!

              私も帰り道なのでちょっと覗いてみようかなって思ってます


              夏休みもう計画はたてましたか?

              海外旅行に行く人はもう予約とかしてるんでしょうね
              私は、先にも述べましたが「お盆」に休みなので高くてとても海外にはいけそうもありません

              それに国内旅行といってもなかなか予約は取れそうもないし、混んでそう
              宿もこの期間は高いですよね、きっと

              悩みまするぅ

              で、いま、考え中なのが
              冬に通ってる「スキー学校」が夏は「野外塾」なるものを行なってるんです
              こちらは別にお盆だからと高くならないし
              まだまだ、予約も取れそう

              内容も「トレッキング」「沢歩き」「マウンテンバイク」「インラインスケート」
              と盛り沢山でいいかも

              それに「志賀高原」はなんと言っても涼しいし

              今は、一緒に行く人を声掛け中なんです、でも、まだまだ未定です
              ただ、お盆の間どこも行かなかった、というのだけは避けたいです
              posted by: kuga-esjp | 洗足池の情報 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |