今日はイルミネーション情報!!「冬のさくら」です♪

0
    今夜は「上着いらず」と、天気予報のお姉さんがおっしゃってました・・・・。
     
    寒いじゃん!!

    上着がないと「風邪」ひいちゃいますよ!!

    今日はイルミネーションのお話。
     
    「目黒川」のイルミネーションをご存知ですか?

           みんなで咲かせよう「冬のさくら」 目黒川みんなのイルミネーション

    が、今夜から点灯です!!

    目黒川沿道の「桜並木」オリジナルの桜色のイルミネーションが「冬のさくら」を演出するそう。
     
    しかも100%地産地消!
    周辺の飲食店や個人宅、それに品川区の清掃局から使用済みの「食用油」を回収。
    それを「バイオディーゼル燃料」へリサイクルして発電機の燃料とする。
    156000個のLEDで装飾。

    地域からでるゴミを再利用し、電力を賄う。
    新エネルギーの利用と啓蒙の場としてのイベントでもあるとのこと。

    ちょっと、行ってみたくなりませんか?
    私、かなり行ってみたくなりました!!

    会場は
        「品川区立五反田ふれあい水辺広場」及び、目黒川沿道

    JR大崎駅より徒歩5分だそうです。

    今週末はあいにくの「雨」だそうですが、
    12月25日まで点灯しているそうなので、
    よろしかったら、お立ち寄りしてみてくださいね!!





    <------------------------------------------------------------------------------->

    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    posted by: kuga-esjp | 五反田の情報 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    とってもかわいい「揚げてないドーナツ」 美味しいですよ〜♪

    0



      夕方になってだいぶ寒くなってきましたね・・・・。

      上の写真は、今日お店にいらしたお客様にいただいた「揚げていないドーナツ」

      カラフルな色やパッケージがとっても女の子チックでかわいいですね〜♪

      お味も良かったですよ!!
      ドーナツというよりも食感がフィナンシェっていう感じでしょうか?

      私はチョコレートをいただきました!
      上にかかっているチョコレートの味が濃く、満足♪

      頂き物なんで、お店の名前とか全くわかりませんが、その方は五反田で見つけたっておっしゃっていました♪

      通勤等でご利用される方、ご近所の方
      一度お試し、いかがですか?





      <----------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      JUGEMテーマ:グルメ


      posted by: kuga-esjp | 五反田の情報 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      なぜか「うどん」

      0















        今日は五反田の金物屋さんタキゲンにようがあって
        電車で行ってきました
        それもお昼に時間を合わせて・・・

        それはね
        前々から気になっていた
        五反田にあるスープカレー屋さんに行って見たかったからです
        スープカレーといえば札幌名物ですよね
        でも札幌のものとは違うスープカレーで
        とってもクセになるお味だそうです

        でも「札幌と違う」と言われても
        実際、札幌スープカレーについてあまりしらないので
        違いは語れないのですが…

        でもいつも見るブログに何度も出てくるお店なので
        どうしても行きたかったのですよぉ
        お店のウェブサイトもあってなかなか面白いですよ

        サイトを熟読し
        本日注文したのが
        「バジルポーク」に「カレー玉子」トッピング

        味はさっぱりでしかもスパイシー!
        唐辛子ポイント5でメニューの中では最高辛さ!
        でも唐いもの好きの人には丁度いい辛さ
        私は充分いただけました
        クセになる味は確かになるかもね

        他にも季節ごとに具の変わる「夜のスープカレー」なるものが
        他のお客さんがこの「夜カレー」を頼んでいたので
        昼でも「夜カレー」は大丈夫みたいよ
        日によるのかもしれませんが

        スープカレー以外にも「とろっとカレー」なる欧風カレーがあるようで
        「カレー玉子」はこれで味付けされてました
        これもいいお味だったので次回は「とろっとカレー」に挑戦かな

        お店のご主人は昨日2週間の休暇を終えたばかりで
        エジプトに行ってきたそうです
        旅行のお話しもしていただいて楽しかったです

        そうそう、この店の名前が「うどん」なんです
        なぜか?
        それはウェブサイトに由来が書いてありますので
        興味のある方はみてみてください
        面白いですよ
        posted by: kuga-esjp | 五反田の情報 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |