「ゆうゆう散歩」ご覧になりましたか?

0
    少し、曇ってきましたねぇ〜。
    雨が降るっていう感じではありませんが・・・・。


    この前の水曜日と木曜日。
    テレ朝の「ゆうゆう散歩」

    田園調布周辺をお散歩されていましたねぇ。
     
    残念ながら、田園調布偏は見逃してしまいましたが、
    多摩川偏は見ましたよ♪

    「イプティ」
    田園調布と多摩川の中間あたりにできた「焼き菓子」のお店。

    このお店の特徴。
    「日頃、感謝していることを3つ言う」
    と、全商品30%offになるとか・・・・。

    感謝していること3つ・・・・・。

    ちょっと、人前で話すの恥ずかしいかなぁ〜。
    でも、あらためて感謝を確認するためにも良いかもね〜〜〜。

    そして、美味しい「焼き菓子」がお安くなる!

    興味ある方はぜひどうぞ♪

    あとはお決まりの「浅間神社」や「せせらぎ公園」

    う〜ん・・・・。
    また、是非「お散歩」にいらしてください。
    良いところが他にもたくさんあると思いますよ〜〜〜。

    そして、「久が原」や「鵜の木」へもどうぞ♪
    「ちい散歩」のときとは、また違ったお散歩になるんじゃないかな〜♪

    加山雄三さん
    お待ちしておりま〜す!



    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」黒木瞳さんが「沼部」に!?

    0
      強い雨が降ったりやんだり。
      お天気悪いですね・・。

      突然ですが・・・。
      「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」という、新ドラマご覧なりましたか?
      テレ朝のドラマなんですが。

      私、録画はしてあるのですがまだ見ていません。

      でも、なんだか主役の黒木瞳さんが住んでいる設定の街が「沼部」だそうで。

      でも、駅は「多摩川」を使っているそうで・・・。

      六郷用水のところを黒木さんと高橋さんが歩くシーンがあったとか?

      でも、黒木さん演じる女性が「都落ち」して来た場所が「沼部」って・・?

      ちょっと、う〜ん?となってしまった私。

      いつ撮影してるんでしょうかね〜?
      黒木さんと高橋さんなら是非見てみたいな〜♪

      ちょっとミーハーな私の心が騒いでしまいました。

      録画してあるのを早く見たいのですが、なんせ録画がかなりたまってしまってなかなか消化できないのです。

      ハードディスクの残量もあぶなくなってきました。

      自分の毎日のスケジュールを考えてみても、到底消化しきれる分量ではないんです・・。

      連休に入ったら子供が寝静まるのを待ち、夜中を徹して見るしかないか!!

      龍馬伝・わが家の歴史・mother・新参者・同窓会・・・。

      ちょっと、数えただけでもこんなにある・・・。

      あ〜ぁ、どうしましょ??





      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      多摩川線がまたまたTVに登場!! 「新型インフルエンザ」も気をつけて!!

      0
        暑い一日でしたね〜。

        私は一日中、うちわを片手にお仕事でした・・・。

        とうとう、日本でも新型インフルエンザの感染者が出てしまいました・・・。
        時間の問題かとは思いましたが・・・・。
        今後も増えていくのでしょうか?

        5月だというのに、季節型インフルエンザも流行しているそうですよね?
        まだ流行してたの?という感じで驚きました!!

        皆様、外出するときにはマスクを忘れずに!!
        そして、お家に戻ったらうがい・手洗いを忘れずに・・・です。



        先日、12チャンネルで「東急多摩川線」の特集をしていました。
        番組タイトルはすっかり忘れてしまいました。

        中でも「鵜の木駅」周辺をわりと長く放送していて楽しかったですよ!!

        駅前のお煎餅やさん「竹仙堂」さん
        昔からあるお店です。

        実は、私の同級生のご両親が営んでらっしゃるのですよ!!
        ご夫婦でお元気そうでなによりです。

        「昭和のくらし博物館」はどちらかというと「久が原駅」が近くなんですけどね〜。
        住所も「南久が原」だし・・・・。

        どちらからでも、徒歩圏内ではありますが。

        茶の間のちゃぶ台や井戸やかまどのお台所など。
        昭和初期の雰囲気が伝わってきます。

        お時間があるときにでもいかがですか?







        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
        posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        沼部の大坂「桜坂」 今でもお花見人気スポットでした!!

        0
          今、久が原のライラック通りに行き交う人々の姿があまり見られません・・。

          お天気も良いし、穏やかで暖かいし。
          ちょっと「お花見」にでも行ってみよう!
          ということなのでしょうか?

          今がちょうど見ごろですね〜。
          先月の21日に開花宣言してからずいぶんかかりました。
          冬に逆戻りしたかのような寒い日が多かったですものね・・。

          しかし、この先1週間の気温はとても暖かくて来週の週末は葉桜になってしまいそう。

          昨日の夜、思い立って「夜桜」を見に行ってきました。
          近所を車でちょっと廻ってきたくらいですが。

          いい加減、「桜坂」を見に来る人はいないよな〜。
          すごい名所ってほどでもないし。
          桜の木がたくさんあるってほどでもないし。
          と思っておりましたが・・・。

          「桜坂」の下の方から上に向かって眺めましたら。
          なんと、路上駐車している車がヘビのように連なって。

          中には「三脚」を立ててベストショットを狙って撮影されている方もいらっしゃり。
          そして、赤い橋の上には「カップル」がいっぱい・・・。

          赤い手すりに二人で腰掛けて、うっとりと桜を眺めている二人。
          なにやら遠くを指差し、笑いながら何かを話している二人。
          彼の肩にもたれかかって幸せそ〜うな二人。

          いや〜〜若いって良いなぁ〜♪

          と、感じてしまったおばちゃんでした・・・。

          「沼部」の駅近くのコンビニでは店の外でアメリカンドックやフランクフルトなど臨時販売をしてたのでびっくり。
          いまだにそんなに人が訪れるのかぁ・・・。

          だってね、二子玉川ら辺まで続く多摩川の土手沿いの桜は素敵ですよ。
          手に触れることが出来るほど低い位置まで桜の花がいっぱいだし。
          「六郷用水」の桜だってかなり良い。

          なのに、そちらには殆ど人は見当たりませんでした。

          やっぱり「桜坂」なのでしょうか。

          旧中原街道
          40本の桜の木は、大正時代に植えられたもの。
          その昔「沼部の大坂」と呼ばれた程の急勾配に荷車などの通行は大変困難だった。
          坂の両脇には茶屋が立ち並び、旅商人達の休憩場所となっていた。

          「桜坂」に関するちょっとした昔話でした!!




          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
          posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          「赤い糸」と「マザーテレサ」と勤労感謝の日♪

          0
            お寒いですね〜。

            今日から3連休という方、大勢いらっしゃると思いますが・・・。
            皆様どちらへお出かけですかぁ〜??

            わが社は、連休とはいきませんが、24日はお休みしまぁ〜す♪
            勤労感謝の日だけは毎年お休みさせていただいています。
            ご了承くださいませ・・・。

            先日、このブログで「鵜の木で撮影」と言いましたが・・・。
            なんと、フジテレビの「赤い糸」というドラマだそうです。
            ご存知でしたか?

            HPで「赤い糸」を見たのですが、私の知らない若〜い方ばかりの出演で・・。
            唯一知っていた「山本未来さん」
            とっても綺麗な方なので、「鵜の木」に来ないかなぁって秘かに期待しちゃいます。

            「赤い糸」・・・。
            ドラマと映画、両方だそうですね?
            きっと私が知らないだけで、結構話題に上っているのでしょうかね〜?

            お話全然変わりますが・・・。

            来る11月26日(水)
            下丸子駅前にある「大田区民プラザ」で「マザーテレサ」の無料鑑賞会があるそうです。
            夕方6時から上映。
            入場整理券を夕方5時から配布するそうです。
            先着500名様かぎりだそうです・・・。

            感涙の名作って言われているそうなんで、私とっても興味あります。
            ちょうど水曜日で私はお休み♪
            人目をはばからず、オイオイと大泣きしたい!!

            けど、「ボクも行くぅ〜!!」というおチビがいるので断念しました。

            ご都合のよろしい方は是非泣きに行きましょう!!




            <------------------------------------------------------------------------------->


            大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


            大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
            posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            バレーボール男子!北京行き決定!! 今日は「浅間神社」でお祭りよ!!

            0
              まずは・・・
              バレーボール男子日本代表!!
              16年ぶりの
              オリンピック出場おめでとう!!

              残念ながら、テレビ中継は見れず。
              でも、各局スポーツニュースがアツかった・・・。
              植田監督が床に倒れこんだ場面を何回も。
              選手が皆目を真っ赤にして抱き合って・・・。
              良かったぁ〜!!

              これで「北京オリンピック」の楽しみが一つ増えた〜。

              男女揃ってメダル獲得!!!するといいな〜。


              話は変わってお祭り。

              今日は「浅間神社」のお祭り。
              あの多摩川の「亀甲山」の上にある神社。

              地元周辺では出店の数も多く、規模の大きなお祭りよ!!

              夜、割と遅くまでやってるからまだ間に合うよ〜。
              「田園調布」から「沼部」の方までお神輿が廻ってくるし、
              まだ今くらいの時間だったらどこかで出くわせるかもしれないね・・・。

              仕事終わったら行ってみようかな・・・。

              <------------------------------------------------------------------------------->


              大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


              大田区,住まい探しは[→久が原エステート]

              posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              「お年玉年賀はがき」当選発表!!・・・今年は残念。そして「黒チーズケーキ」

              0
                「お年玉年賀はがき」の当選番号はもう見た?

                う〜ん、今年はちょっと残念。
                切手シートが2枚ほど・・・。

                去年は「ふるさと小包」が当ったからな〜。
                やっぱりちょっと期待しちゃった・・・。
                当ったよ〜!!!って元気にご報告するつもりだったのにな〜。

                でもね、わが社からお送りした年賀状のなかに3等が当ってる方がいらっしゃるんですよ!!

                多分、どこかの物件の大家さんかな〜。
                当選したのはどなたですかぁ〜????

                でもさぁ、切手シートが当選する確立って宝くじの300円よりも少なくない?
                下二桁だし〜。

                宝くじは下一桁だもんね〜。
                下一桁の方が確立高いよね〜?
                どう思う?



















                昨日、娘がお土産にケーキを買ってきたの。
                多摩川の駅の構内で限定販売していたそう・・・。

                「黒チーズケーキ」
                チーズケーキが黒いの・・・。
                中まで真っ黒。

                味は・・・美味しいチーズケーキだったよ。
                ちょっと濃厚だったけど。
                いったい、その黒の材料は何なんだろう・・・。

                黒ゴマ?
                炭?

                食べてもよくわからなかった・・・。
                得にクセがある味じゃないし。

                でも、食べて見なければチーズケーキとは思わないよ、絶対!

                今月いっぱい売ってるらしいから、興味があったら買って見てね!!
                posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                「多摩川アートラインウィーク2007」感想偏。そしてかぼちゃのチャチャチャ!!

                0













                  「多摩川アートラインプロジェクト アートラインウィーク2007」
                  やっと、確認した。



















                  「鵜の木駅」のイメージで、デザインされたらしいんだけど・・・。
                  芸大卒業のアーティストの方らしいけど・・・。

                  鵜の木のイメージってカエルや虫?

                  私が個人的にカエルや虫が嫌いだからかも知れないんだけど。
                  ごめんなさい!!
                  私にはこの良さがわかりませんでした・・・。




















                  多摩川のレインボーカラー。
                  多分夜は綺麗なんだろうなぁ。
                  午前中だったからあまり目立たなかった・・・。

                  「下丸子」や「沼部」も通ったんだけど、ちょっと見ただけだから全く気が付かなかった。
                  どんなアートがほどこされているんだろう・・・?


                  でも・・・・、
                  「多摩川アートラインプロジェクト アートラインウィーク2007」

                  私には、いま一つ良くわからない・・・・。




















                  今日、社長にかぼちゃをいただいた。
                  北海道直送!

                  とっても美味しいんだって!

                  けど一瞬、「どうしよう!切れるかな?」という思いが頭をよぎった。

                  すると社長が
                  「丸まんま電子レンジで1〜2分加熱してから切ると切りやすいらしいよ。」って教えてくれた!

                  そっか〜。
                  そのまんま電子レンジに入れてもいいんだ〜。

                  早速、お家に帰ったら実行する!


                  ・・・・実はね、お家に帰るともう一つあるんだよ〜。
                  まるまんまのかぼちゃ・・・。
                  やっぱり、切るのに勇気がいるなぁと思ってなかなか手が出なかったの。

                  でも、電子レンジの知恵をいただいたからもう大丈夫!


                  しかし・・・娘と息子と私と、女子供たったの3人。

                  でっかいかぼちゃ2個もどうやって食べようか?

                  コロッケ?サラダ?プリン?

                  家族みんなかぼちゃは大好きだから、
                  ちょっと嬉しい悩みかなぁ・・・。
                  posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  「多摩川アートラインプロジェクト」アートラインウィーク2007開催

                  0
                    今日、多摩川線の線路沿いの物件にご案内があった。
                    現地待ち合わせだったので、エントランスの前に立って待ってた。

                    早く着いたので、することもなくボ〜っと立ってたら・・・。
                    目の前を電車が通り過ぎた。

                    通り過ぎて、「あれ!?」なんか変。
                    そして、電車の方向にもう一度目をやると・・・・。

                    電車のボディにカラフルな配色の線。
                    模様?
                    それにしちゃ、中途半端な感じ。
                    写メしようとしたけど、間に合わなかった。

                    そういえば、娘が何か言ってたな・・・・。
                    「多摩川線がアートになるんだよ」って。
                    ちゃんと話を聞いてなかったかも・・・。

                    早速ネットで調べた。

                    それは「多摩川アートラインプロジェクト アートラインウィーク2007」

                    昨日から11日まで開催されているんだって。
                    それは現代アートによる街づくりの活動。

                    2011年まで続くらしい。
                    合言葉は「もっと夢へ。Touch Dream」

                    東急多摩川線の各駅がアートになってるんだって。
                    そして、あの電車の模様は虹色カラーなんだって。
                    それには気が付かなかったな・・・。

                    電車に乗らない人はわからないよね?
                    各駅ごとにアーティストが違うから、電車が停まるのが楽しみなんじゃないかな。
                    一人でボ〜っと乗ってる人はいつもと違う雰囲気で新鮮かも。

                    今度のお休みには私も是非電車に乗ってみる!

                    でもね〜、あの電車の線模様についてはぁ、ちょっと微妙かも・・・。

                    http://tamagawa-art-line.jp/
                    posted by: kuga-esjp | 多摩川線の情報 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |