旗の台の駅ナカ♪

0
    薄暗いお天気ですねぇ。
    今晩は雨予報だし。
    週末の3連休はお天気荒れるらしい・・・・・。

    今日で公立の小中学校は1学期終了。
    明日からは夏休み・・・。
    どのように過ごさせるか? そこが問題だ・・・・・・。




    先日、用事で旗の台へ行きました。
    大井町線から池上線のホームに行く途中のベルギーワッフル屋さん。

    ブルーさんが、ベルギーチョコソフトのディスプレイについて以前話してたことを思い出しました。
    「変な話、あの形状はいかがなものか・・・・。」
    なんか、渦、巻き過ぎですよね?
    しかも、イメージ的に・・・・。
    なんで、あれなんだろう?

    これ以上・・・。
    具体的に説明は控えさせていただきます。

    で、お店の前を通ったとき、
    「これだ!!」 帰りに食べるっきゃないな!!




    ってことで、いただきました!!
    ちょっとしたイートインスペースがあって座って食べることができます。

    濃厚なチョコレートのお味♪
    美味しかったです!

    お土産にワッフルも買っちゃいました。
    小倉抹茶とカフェオレとアーモンド。
    写真は撮り忘れてしまいましたが。

    「温めるときは、オーブントースターでお願いします。」
    と店員さんのお言葉。

    夕方食べるときには、お言葉通りにしましたよ♪

    外はカリカリ、中はモッチリ♪
    こちらも美味しい!!

    次に行ったときも買って帰ろう♪
    でも、次は冬だから、ソフトクリームは無し。

    冬は何か他のメニューが出たりするんでしょうか?
    楽しみです!


    <------------------------------->

    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:グルメ
    posted by: kuga-esjp | 旗の台の情報 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    祝!七五三 そして祝!初木曽路〜〜〜!!

    0


      初〜「木曽路」 前から興味はあったのですが、なかなかチャンスに恵まれず・・・・。
      しかし、この度めでたく「木曽路」デビューいたしました。

      なんと甥っ子さん、「七五三」祝いの席です。



      これは、「七五三祝い膳」
      息子も同じものをいただきました♪



      七五三膳のおすし!



      なんと、ステーキも!
      息子さん、ステーキにご満悦♪



      息子さん、おすしはお腹に入らず、
      お姉ちゃんに食べてもらったのに。

      若い女子のように、スウィーツは別腹なんだそうで、完食でした。
      私の抹茶アイスも食べちゃって・・・・・。



      これは、大人用のお造り。
      あわびとうにが美味しかった〜♪



      メインの「しゃぶしゃぶ」
      お肉がとろけるような美味しさでしたよ♪
      ごまダレがとっても美味しかった〜。
      ちょっと、にんにく風味が効いていてグ〜〜!

      このほかにて「てんぷらの盛り合わせ」があったんんだけど、
      なんと、写真を撮ったつもりが、保存されていませんでした・・・・。
      「しゃぶしゃぶ」が終わったあとに、
      そのお出汁できしめんとお餅をいただきました。
      その写真も撮り忘れ。
      私はすでに満腹。
      きしめんやお餅など入るわけもなく、リタイヤしていました。



      そして、大人のスウィーツ。
      これは「れんこん餅」なんだそうです。

      食感は、わらび餅。
      私は一口食べたのみ・・・・・。
      スウィーツのお腹を残しておくんだった・・・・。

      主役の甥っ子さんとおまけの息子さん。
      お腹いっぱいになったら、おとなしくしているわけもなく・・・。

      キャッキャ!キャッキャと笑いながら、
      スマホで大人の皆さんを撮りまくり・・・。
      「変な顔〜〜!」とまた笑い・・・・。

      家に帰って確認したところ、
      無防備な姿がたくさん保存されててショック。
      大人たちの見るに耐えない姿の写真は、すべて削除いたしましたよ。

      あっという間に時はすぎて。気付いたら、
      3時間以上経っておりました。

      「木曽路」さん、
      大変お騒がせいたしました。

      そして、妹夫婦さん。
      大変、お疲れ様でした!



      <------------------------------------------------------------------------------->

      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。

      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      JUGEMテーマ:グルメ
      posted by: kuga-esjp | 旗の台の情報 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      旗の台「スペイン食堂 石井」に行って来ました

      0
        昨日は同じ久が原で働くMさんと久々に食事に行きました
        いつもはもう少しメンツが揃うのですが
        今日はみんな都合がつかなくて2人

        ぎりぎりまでどこがいいのか分からなくて
        困ったときの「雪谷マップ」!
        そしたら、「スペイン食堂 石井」さんの評判がいいんです
        ホームページもキチンとしていてとっても見やすいのです

        これは金曜の夜は要予約!
        お昼の忙しい時間帯にもかかわらず即電話!
        忙しいはずなのにとても感じの良い応対、ありがとうございます
        案の定、予約でいっぱいでカウンター席だけ空いていて予約!

        まあ、もともと2人なのでカウンターでも全然いけるっしょ・・・

        予約時間より少し前に入って
        まだ、他のお客様方はいらっしゃらなかったのですが
        次々、お客さんが来るのに
        「予約でいっぱいですみません」の連続です
        やっぱり予約しておいて良かった!

        早速、ホームページにあったサングリアのクーポンで一杯
        これがまたさわやかで美味しい!
        果物とワインだけでなく
        カクテル風で飲みやすくしているそうです
        食前酒を飲みながらメニューを物色
        どれも美味しそうだけど・・・


        先ずは前菜でイベリコ豚の生ハムとチョリソ
        ハーフ&ハーフにしてもらいました
        風味がよくって塩気でワインがすすみます

        レバーパテとお肉のテリーヌ
        自家製パンにつけて食べる
        すごウマです
        これが一番のお気に入りでしたね

        タコのガリシア風
        スパイスが効いててビールのお供にいいかもね
        今回はあくまでワインでしたが・・・

        いわしの香草焼き
        これも美味です

        スペアリブもボリュームがあって
        この辺まで来ると
        ちょっと食べすぎでしょうって感じですが
        やっぱりパエリアなしでは帰れません












        パエリアはちょっと固めで私好み
        もう、おなかパンパンなのに
        デザートにカタルーニャ風カスタードクリームをいただきました
        お酒は2人で
        ロゼワイン、サングリア、赤ワインを各デカンタでいただきました
        食べすぎ、飲みすぎでしたがお店の雰囲気のよさと
        オシャベリがたのしくてあっという間の晩餐でした
        まだまだ、美味しそうなメニューがあるので
        通いたくなるお店でした
        要予約、要クーポンで行ってみて下さい


        旗の台「スペイン食堂 石井」
        旗の台2−1−31
        03−3748−7336
        定休日 月曜




        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]



        posted by: kuga-esjp | 旗の台の情報 | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |