着物のレンタルに行って来ました

0
    先日、書きましたが、友人Fさんの結婚式!
    リクエストにより「きもの」を着ていくことになりました
    もちろん、お茶やお花の趣味のない私は「きもの」持っていません
    いい年なんだからホントは持ってなくてはいけないんですが・・・
    あまり興味のないものにお金をかけるのももったいない
    それで、迷わず「レンタル」!これしかないでしょう

    でも、いざ借りようと思ってもどこで借りたらいいものか
    ネットであれこれ見てみたけどよくわからない・・・
    そういえば、はるか昔、姉が成人式の振袖を購入したお店がレンタルやってたな
    と思い出し、ネット検索!

    ありました、碑文谷の「きものひろ」!

    昔、卒業式の袴を借りたり
    姉の結婚式で着たきものもココで買った
    そのときはまだ、自宅やマンションの1室で営業されていたのに
    今では広〜いお店になっています

    早速、電話してみると
    当時からのオーナーのお元気な声が
    式が10月ならもう間近だし、結婚式も多いのでお早めに、とのこと
    早速、行ってみた
    予約していけば、親切なのですが
    突然伺ってしまいしました
    残念ながらオーナーはお休みにでしたが
    結婚式の日取りと友人としての招待などを話すと
    手早く、いくつかのきもの用意してくださった
    大体、アタマの中で「ピンク系の訪問着だな」とは思っていたのだが
    そのなかでもいいものが見つかりました

    アドバイスでも結婚式のときは
    あまり、変わったものや個性的なものは避けたほうが無難とのこと
    私のはじめの予想は間違ってなかった!

    それに、やっぱり凡人の私には
    一般的なものがよく似合う!これホント!
    会社の紺の制服とか誰よりも似合うと思ってます

    話しがそれましたが
    足袋から補整用タオルまで一切合切セットにしてくださって
    式の前日に長野に送ってくださるとのこと
    私は当日、ジャージ姿で手ぶらで行けるくらい、超ラクチン
    当日、きものを着る事でかなりナーヴァスになっていた
    私の重荷は一気に解消です

    それに、ココのイイ点は
    もともと、きもののリサイクルショップとして始まっているので
    とっても、いいきもの(お高めのきもの)が
    他より安くレンタルできたり、購入できたりことです
    その代わり、最近のギャルっぽい物は置いていません

    特に最近はブライダルに力を入れているようで
    ウェディングドレスもたくさんあります
    私が行ったときもカップルで試着に来ている方がいらっしゃりました
    予定があるようでしたら是非行ってみてください

    駐車場もあるので便利です
    場所は目黒区の碑文谷の交差点にある日産ショールームのあるビルの3階です


    きものひろ
    碑文谷5−2−5
    03−3713−5533
    kimono-hiro.com




    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    posted by: kuga-esjp | 碑文谷の情報 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    白馬八方「アルピーヌ」

    0
      私は、このスキーシーズンは専ら白馬八方に通っています
      なんと言ってもここは10年前にオリンピックのスキー競技が行なわれた場所です
      いまでもジャンプ台が神々しくそびえてえています
      でも今は、ジャンプ競技の基準が変わってしまって公式戦は行なわれていないそうです
      なんとなく寂しいですね

      でも私は通っています
      その理由は「スキー」「温泉」「おいしいもの」
      前の二つは揃いやすいですが
      3つ目の「おいしいもの」これは個人差もあり難しいですが
      結構いい歳になった(歳をとった)私は「おいしいもの」に関しては妥協したくないのです

      だからと言って毎日おいしいものを食べてるってわけではないですよ
      そこそこお金を出して泊まるならせっかくだから「おいしいものを食べたい」
      と思ってるだけです

      そこで、そんなに高くないけど、おいしいものを出してくれる宿を探したわけです

      で、見つけたペンションが「アルピーヌ」です

      いつも、フルコースで出してくれます
      前菜、スープ、魚、お肉、デザートです
      ゴハンがおいしいです、さらにデザートもたっぷりです


































      今回はお腹がいっぱいだったのでデザートは少なめですが
      多いときはケーキが4個とフルーツです
      いつも食事が終わると気を失うくらいお腹いっぱい
      実際、気を失ったように眠っちゃいます夜9時前から・・・

      お部屋も吹抜けの食堂が床暖になって建物全体がほのかに暖かく快適です

      ただひとつ欠点があるとするならば
      食べ過ぎで太ってしまうこと
      だから、こちらにいく前とあとは必ず節制しなければならないことかな・・・


      posted by: kuga-esjp | 碑文谷の情報 | 17:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |