wagasi asobi

0
    外が薄暗くなってきました。
    今日は暖かいけど、「曇り」の感じですねぇ・・・。

    桜は、「葉桜」
    葉っぱの方が多い感じになってきてしまいました。

    桜のシーズンも終わりですねぇ・・・。
    ちょっとさびしい気がしますが・・・・・・。

    来年また、美しい花を咲かせてくださいね♪


    昨日、チラッとテレビで見たのですが。
    池上線「長原」駅のすぐそばに、「創作和菓子」のお店があるんですねぇ。

    ほぼ、終わりのタイミングだったので何の番組かはよくわかりません。
    確か、7チャンネルだったと思います。

    お店の名前は
    「wagasi asobi」

    海外の方にも有名なんだそうです。
    わざわざ買いにいらっしゃるそうですよ。

    普段、店頭では「ドライフルーツ入りの羊羹」と「ハーブらくがん」が購入可能。
    依頼によって、練り和菓子等作って下さるとか・・・。

    職人さんは男性と女性。

    ホームページに個性的な和菓子の写真がたくさんありました。
    見ているだけでも楽しいかも。

    お時間があるときにでも、覗いてみてください♪


    http://wagashi-asobi.com/

     <------------------------------------------------------------------------------->

    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。 大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
    JUGEMテーマ:グルメ
    posted by: kuga-esjp | 上池台の情報 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    甘いもの好き大注目!「内藤製あん」さん

    0
      ここ何回かご案内しているお客さまのお話し
      今日はあいにくのお天気のなか
      お部屋を見ていただきました

      ご案内のクルマの中で
      世間話やいろいろお話していると
      お仕事の話になり
      ご実家の「あんこや」さんを手伝っていらいらっしゃるとのこと
      う〜ん、ご実家の「場所」や「お名前」から察するに

      「内藤製あんさんですか〜?」

      そう、「雪谷マップ」でも評判のあんこやさん
      「内藤製あん」さんの方だったのです

      実は、オレンジの相方さんと常々「内藤さんのあんこを食べてみたい」と
      話しをしていて
      まさか、こんなご縁があるとは思っていませんでした

      実は昨日も
      久が原イベントで何を出そうかという話しになった時
      「内藤さん」のあんこを買って来て「冷やし白玉ぜんざい」という意見も出ていたくらい
      ホント、私達の中では「あんこと言えば、内藤製あん」くらいの存在だったのです

      で、早速、案内終了して
      ご実家にお送りした際、「あんこ」購入させていただきました

      あんこは
      「粒餡」「こし餡」「しろ餡」の3種

      それぞれ「砂糖入り」「砂糖無し」が用意されているそうです

      「甘くないあんこ?」とはじめは不思議に思いましたが
      最近は「手作り和菓子」をお作りになる方も多いそうで
      個人のお客様でも「砂糖無し」を購入される方も少なくないそうです
      ちょっと、意外でした

      お値段は1キロあたりどちらも1000円で
      100%北海道産の豆を使用されているあんこです

      今回は「粒あん砂糖入り」を購入させていただきました

      お味はしっかりした甘みなのですが
      しつこさがなくいっぱい食べてしまいそうです
      今日はこれで「あんこ餅」にしようかと思います
      かえってから食べるのが今から楽しみです

      個人の方の購入方法はあらかじめ電話で注文して工場に取りに行く方法と
      ネット注文と二つあるそうです
      ネットでの注文も結構多いと伺いました

      また、これをご縁に「あんこ購入」させていただきます


      内藤製あん有限会社
      〒145-0064
      東京都大田区上池台4-39-2
      Tel: 03-3729-1714
      Fax: 03-3726-2735


      http://www.naitoseian.jp/




      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      posted by: kuga-esjp | 上池台の情報 | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |