「甘い罠」にご用心です

0





















    これ、かなり、ヤバイです

    素はといえば
    先週のドラマ、「アグリーベティ」にて
    編集長が朝ゴハン代わりにこれを食べていて
    やめられなくなってた
    キモチ悪くもなってたけど・・・

    もう、この瞬間
    これを食べたくて食べたくて

    しかも、今週
    コストコにて
    クーポン商品ではないですか
    これは私に「食べろ〜」っと言ってるようなもの

    そして、とうとう
    昨日、買ってしまった!

    そして、予想以上にヤバイです
    プレッツェルにハーシーのミルクチョコがかかってるだけなのですが

    キモは「塩」

    プレッツェルにかかってる塩味が後引くんです
    やめられないんです

    おやつに食べるなら
    自制心でやめられるのですが

    ちょっと、お酒を飲んだ後なんか
    キモチ悪くなるまで食べてしまいそうです

    さすが、アメリカ人
    メタボリック化アイテムの研究に余念がありませんね

    この、甘い罠から当分抜け出せそうにない予感です




    <------------------------------------------------------------------------------->


    大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


    大田区,住まい探しは[→久が原エステート]

    posted by: kuga-esjp | 美味しいもの | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    今年も「釈迦堂東口園」!

    0
      まだ来ない・・・まだ来ない・・・
      と今現在、首を長くして待っています

      毎年、夏のお楽しみ!
      「釈迦堂東口園」の「桃」と「ぶどう」

      お盆前にも「桃」をお取り寄せをしました
      やっぱり、今年食べた中でピカ一の美味しさです
      大きくて、みずみずしく、甘くて、適度な酸味があり
      美味しさにコクがあります

      私、食べ物の美味しさって
      「コク」とか「うまみ」だったりすると思うのです

      姉がいつも送ってくれる
      「飯田の桃」の「太鼓判」もこの上なく甘いのですが
      たぶん糖度は釈迦堂より上かも知れませんが
      「うまみ」の点でやはり釈迦堂に軍配が・・・

      そうこうしているうちに届きました




















      こんな感じ
      絶対うそのないお味なので
      一度試してください
      リピータになること間違いなしです

      ちなみに桃は「みさかっ娘」たぶん・・・
      ぶどうは「種なし巨峰」です

      9月になると3色詰め合わせのぶどうセットも出るので
      それが最後になるかな?

      ホームページはリンクに貼ってありますので見てみてください









      <------------------------------------------------------------------------------->


      大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


      大田区,住まい探しは[→久が原エステート]
      posted by: kuga-esjp | 美味しいもの | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      「釈迦堂東口園」から届きました

      0






















        勝沼の岩崎にある「釈迦堂東口園」さんから
        桃と葡萄が届きました
        葡萄は「巨峰」と「ピオーネ」の2種です
        ピオーネはこれが葡萄か?
        と思うほどの大粒でおいしそう

        桃も2Lサイズですが大きいです
        もう少し早い時期には
        さらにグレートという
        一個400グラム以上の大玉サイズも出るんです

        しっかり固くて甘い桃美味しいんですよぉ

        さらに今年は期間限定で
        酒販の許可も取ったとのことなので
        ワインも送っていただきました

        農園で取れた葡萄から作ったオリジナルワインなので
        化粧ラベルがありません

        勿論、1升瓶に入っています

        ベリーAという巨峰やピオーネのように
        黒い品種の葡萄から出来た赤ワインです
        最後の3本の1本をゲットできました

        去年、釈迦堂さんからいただいた
        白ワインもとっても美味しかったのです

        勝沼では昔からある「甲州」とい品種で
        白ワインを作るのが一般的だったそうですが
        「釈迦堂」さんでは
        今年から「甲州」の栽培をやめてしまったので
        あの美味しい白ワインはもう一生いただけないのかと思うと
        残念でなりません

        結構、ワインはえり好みせず飲むのですが
        そうは行っても、これは美味しいと思えるものってねぇ
        なかなかないものです
        重ね重ね残念です


        9月に入ると白や赤い葡萄の種類が増え
        「白桃」から「黄桃」へとシーズンは移って行きます
        また、季節が進んだらまたお願いしようと思います

        ああ、それにしても今日帰ったら、「食べ」も「飲み」も超楽しみです




        <------------------------------------------------------------------------------->


        大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


        大田区,住まい探しは[→久が原エステート]

        posted by: kuga-esjp | 美味しいもの | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        「幻のザラメ味噌煎餅」

        0
          GWはどこ行きますか

          私は、まだ、お休みが確定していないので
          何をするかも決まってません
          もし、3連休できそうなら
          「春スキー」もまだ行けるかも

          まあ、春スキーではなくても
          中央高速を長野方面にお出かけの方にオススメがコレ






















          信州「有喜堂」の
          「幻のザラメ味噌煎餅」
          ちょっと、しけった感じの食感が私にはたまりません

          特に「辛子みそ」が大好き

          私はいつも白馬の帰りに
          「梓川サービスエリア」にて購入しています

          普通の「ザラメ味噌」も
          五平餅のような感じで美味しいですが
          辛いもの好きの私はやっぱり「辛子みそ」

          直径12cmくらいのかなり大きなお煎餅
          お茶うけにも、ビールのおつまみにも
          ぴったりです

          次のスキーシーズンまで
          食べられなくなるのが残念です
          普段はあまり遠出しないからね

          まあ、とりあえず、お試しあれ
          お土産にも丁度いい価格でしたよ





          [信州 有喜堂のホームページはこちら]






          <------------------------------------------------------------------------------->


          大田区,不動産,は久が原エステートに!マンション,アパート,一戸建て,土地などの住宅情報,不動産売買,買取,仲介。城南地区,の,不動産物件,を取扱っています。


          大田区,住まい探しは[→久が原エステート]





          posted by: kuga-esjp | 美味しいもの | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |